• ベストアンサー

HP上の無料のアイコンを使うには

パソコンのデスクトップに出ている フォルダの表示をHP上からとったものを 使いたいのですが、どうやったらできるのか わかりません。 HPのアイコンをくりっくしてマイピクチャに 保存したのですが、フォルダの詳細で設定しようと しても絵が呼び出されません。 簡単なことかもしれませんが、どうしたらいいんでしょうか?

• akic
  • お礼率75% (411/542)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emaki
回答No.2

アイコンを変更したいフォルダを右クリック プロパティ→カスタマイズ→アイコンの変更 で変更できるかと思います。 HPから取得したものだと、Winの標準設定ではないので、一覧に表示されていないのでしょう。 ↑の「参照」からアイコンファイルのある場所(マイピクチャ)を指定し、使いたいアイコンを選択します。

その他の回答 (1)

• jhanage
回答No.1

窓の手を使ってみてはいかがでしょうか。 右クリックでお好きなアイコンに変えられるようになりますよ。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/