• 締切済み

ファンデーションについて

chickolの回答

  • chickol
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

kinuさんがどういう肌質なのかわからないので 一概に「コレがいいですよ!」とはおすすめしにくいですね^^;。 もしかしたらファンデーションを選ぶ基準が、kinuさんの中でハッキリしていないのではないでしょうか? 例えば「Tゾーンがくずれやすいから、長時間くずれにくいものがいい」とか、「厚化粧に見られるのはイヤだから、薄付きのものがいい」など、選ぶ基準をひとつでも決めておくと自分にあったものを見つけやすいと思います。 ちなみに私はカネボウ・レビューのフェアリータッチをこの間新しく買いました。 自分の肌の色にぴったりだったことと、長時間つけていてもふんわりしててベタベタしなかった、というのが選んだ理由です。 わたしもいいファンデーションがなかなか見つからなかったので、いろんな所のサンプルを試した結果、これに決まりました。 ネットでサンプル請求できるところもあるので、使い比べてみてはどうでしょう?

関連するQ&A

  • 薄付きリキッドファンデーション探しています。

    薄付きで、素肌っぽい感じになるリキッドファンデーションをさがしています。 今はプラウディアと、RMKを使っています。 プラウディアは午後、ちょっと乾き気味になって、RMKはけっこう落ちやすいと思ってすので、このファンデーションよりもお勧め!というのがある方、教えてください。 乾燥肌タイプ希望です。

  • どちらのファンデーションがお勧めでしょうか?

    RMKのリキッドファンデーションとケサランパサランのリキッドファンデーションNでどちらを購入しようかすごく迷い中です。 (1)肌がそんなに強くないので、肌に優しい。 (2)艶感がある (3)カバー力があり、汗をかいてもくずれにくいし、く ずれても汚くない。 人によって感じ方など違うとは思いますが、(1)(2)(3)を総合して考えるなら、特にどっちのファンデーションがいいと思われますか?

  • カバマかRMKか・・・ファンデーション、悩んでいます。

    現在カバーマークのエッセンスファンデーションのリキッドを使用中です。 大きな不満はないのですが、くすみがきになるのと、カバー力がいまひとつなので 他の商品にしようか悩んでいます。 カバー力なら同じカバーマークのクリームファンデーションにしようかな?と思ったり、 だったらRMKのクリーミィファンデーションもいいかな?と思ったり、 でも、夏もやってくるし、やっぱりリキッドにして、RMKにしようかな?と思ったり、気持ちが揺れます。 カウンターでメイクしていただいても、なんとなく自分ではわからなくって・・・。 肌なども違うので、私に合うかどうかを聞くつもりはないのですが、 カバーマークやRMKを使われている方の個人的な感想をきかせてください。 (@コスメなどはすでに読んでいますが、特に、この二つのメーカーを比較する形でお話を伺いたいので) よろしくお願いします。

  • ジバンシィのパウダーファンデーションとルースパウダー

    こんばんは。 今RMKのリキッドを使っているんですが、 その上にパルガントンをしています。 ですが、外に出るとすぐに落ちてしまいます。 すごく悩んでいて、 ジバンシィが良いと聞いたんですが、 買うとしたらどちらの方が良いですか? 出来れば、ファンデーションの持ちの良い方を 買いたいと思っています。 どなたか、知ってる人いたら教えて下さい。

  • お薦めのクリームファンデーション教えてください☆

    今RMKのクリーミィファンデーションを使用しています。 パウダーファンデーションは苦手なので、クリーム状かリキッドファンデを使用しています。 何年か前に凄く気に入っていたのが(正式名は忘れましたが)シャネルのタン コンパクトクリームユニヴェルセル?だったと思います。確か廃盤になってしまい今のタンイノセンスコンパクトクリームになったのではないかと思います。1度使いましたがイマイチでした。 ランコムのタン ミラクリキッドも使ってみましたが色味が合わず、もう1度色を変えて購入しようか迷ってます。 今のRMKのクリーミィファンデはとても気に入っているのですが、同じようなクリーミィなファンデでこれ凄くイイヨ!っていうのがあったら教えてください♪ あと、RMKのリキッドは使った事がないのでクリーミィファンデとの違いも教えてください。 田舎に住んでいて中々ショップや百貨店の化粧品コーナーなどに行くことができない為、クチコミサイトなども見ているのですが色々迷ってしまって(>_<) 値段はあまり高すぎない物でカバー力のある物がいいです(*^_^*) どなたか暇な時に教えてください♪

  • ファンデーションを厚塗りしてしまう

    ファンデーションを厚塗りしてしまう 私は今RMKのリキッドファンデーションを使っているのですが、ついつい塗りすぎてしまいます・・・ 理由はすっぴんに自信が無く、厚塗りするほど顔が良くなっていくからです。 バッチリメイクの時は堂々と人と話せますが、ナチュラルに塗っているだけだと絶対人に会いたくないと思ってしまいます。 この化粧した顔は絶対にキープしたいです。 ですがいつも厚塗りになってしまっていかにも「塗りたくってます」って感じになってしまいます;; たくさん塗っても肌がキレイに見える人がたまにいますがすごく羨ましいです。 どなたかたくさん塗ってもナチュラルに見える方法やファンデーションを知っていらっしゃる方がいましたら教えていただけないでしょうか?m(__)m ちなみに今はリキッドを塗った後はそのままでフェイスパウダーなどもしてません>< フェイスパウダーをした方がナチュラルに見えるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 色々なファンデーションを使用してきましたが・・お勧めのファンデーションを教えて下さい。透明感ある艶肌に見えるファンデ

    ●今まで色々の リキッドファンデーションやクリームファンデーションを使用してきましたが、どれも凄く不満足て訳でも無いのですが、私の理想は凄く望み過ぎになってしまうのですが・・ ●マット系ではなく、つや感がある<透明感が出て、適度にカバー力もあって、艶肌のつるつる肌になれて若々しく綺麗なお肌に見えるリキッドファンデーションや、クリームファンデーション・フェイスパウダー・下地等、お勧めの商品や使い方を教えて下さい。宜しくお願いします。 ↓今までに結構愛用してきたファンデーションは、 ★クレ・ド・ポーボーテの・タンナチュレールフリュイドe のクリームファンデーションや ★ケサラン パサランの リクイドファンデーション20番に、シアーマイクロパウダー01 ★RMKのリクイドファンデーション ★ソニアリキエルのエクラタン フュチュールなどを使ったことがあります。 下地は今の所はソニアリキエルの・ラトゥーがお気に入りで使用しています。 ●この↑どれかを使った事あるけど、 それよりも、もっとお勧めでいいよ。 と言うファンデーションや、フェイスパウダー(ルースパウダー)がありましたら教えて下さい。 ★透明感が出て適度にカバー力もそこそこあり、お肌が綺麗に見えるファンデーションが知りたいです。

  • カバー力があり、つや感のあるリキッドファンデーションを教えて下さい

    カバー力があって、つや感がでるリキッドファンデーションを探しています。 RMK、ルナソル以外で教えて下さい 値段は7000円以下でお願いします。

  • ファンデーションのノリ

    私は、ファンデーションのノリがあまり良くなく悩んでます。 勿論、スキンケア後にファンデーションをつけるのですが浮いてる感じです。 ファンデーションのノリをよくする方法があったら教えてください。 ちなみに、いまはRMKのファンデーションを使っています。

  • ファンデーションについて。

    私は最近まで「シュウウエムラ」のリキッドファンデーションを使っていたのですが、 どうも化粧崩れが気になり、いまいちかなぁと思っています。 そろそろ新しいファンデーションにしようかと思うのですが、 おすすめのファンデーションがあったら教えて下さい。 又、ファンデーションとリキッドではどう違うんでしょう? よろしくお願いします。