• ベストアンサー

電車でGO!と本職の違い

table_1969の回答

回答No.2

聞いたところによると、ゲームの方は制動の際に受けるG(重力)が全く無いので、本職さんがやると感が狂うそうです。つまり、本職さんは視覚と聴覚だけで運転しているわけではないそうです。

Doktor_NAGAHISA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 制動の際のGがないのは確かですね。 やはり「体で覚えて」るんですかね? あと、飛び込みがない所もゲームだからでしょうか?(あって欲しくないですね。)

関連するQ&A

  • 電車でGOの質問

    下記の電車でGOソフトをプレーした方への質問です。 電車でGOソフトの  ・電車でGO!プロフェッショナル2 ・電車でGO!旅情編 ・電車でGO!プロフェッショナル仕様 は、始発駅から終着駅まで途中の駅に停車しないで プレーできるでしょうか? そういう設定項目があるでしょうか? ただフロントビューを見ながら運転を楽しみたいのです。 よろしくお願い致します。

  • 電車でGO!どっちがいい?

    プレイしたい路線(京浜東北線とかほくほく線とか) があるのでPSの「電車でGO2」を買おうと思ったのですが 調べてみたら「電車でGO プロフェッショナル」の路線も2と同じか、それ以上のようです。 この二つで迷っています。「電車でGO2」にはあって「電車でGO プロフェッショナル」にはない要素などはあるでしょうか?

  • 電車でGO!コントローラーについて

    プレステ版電車でGO!専用コントローラー 2ハンドルタイプは、どの電車の運転台がモデルなのですか?

  • 電車でGO.

    電車でGO. に付いて教えて下さい。パソコンで使える、電車でGO に似た ソフトを教えて下さい。

  • 電車でGO!!!!

    電車でGO!の改造の仕方を教えてください。 電車でGO!PC版なんですが、改造の仕方を教えてください。ちなみに、ソフトは、「電車でGO!2高速編 3000番台」です。お願いします。

  • 電車の運転

    電車の運転はお客の安全、ダイヤ通りの運転 また、非常時の対応やメンテナンス、法規など、 運転士になるには簡単ではないことは分ってますが 単純に発進してある程度走って止まるだけの運転なら 自動車より電車の方が簡単に思えるのですが実際はどうですか? 車はハンドル裁きにギアチェンジにクラッチにブレーキ、 曲がる時はウインカーとやる事が多いですが 電車は大きく分ければマスコンとブレーキだけ ブレーキも自動車とは違い制動距離がかさんで 素直にとまらないだろうけど慣れれば・・ 実際はどうでしょうか?

  • 電車でgo

    電車でgoのワンハンドルマスコンタイプのコントローラーはps2の電車でgoの東京急行編で使えますか?

  • 電車でGOについてなんですが

    電車でGO プロフェッショナル仕様で踏切事故が起きると聞いたんですがどこで どうゆう条件で起こるんですか。 電車でGOに詳しい方教えてください。

  • 電車でGO!(PC版)のお勧め教えて!

    電車でGO!PC版を今度買いたいのですが、いろいろあってどれがいいのか 分からないのでアドバイスをください。 ちなみにPS版の電車でGOとGO2はやったことがありますがこれも 含めて教えてください。 リクエストとしては沢山の路線が運転出来るものがいいです。

  • 電車でGOにて

    電車でGO!をやっていた時です。 (一番最初のやつで、ダウンロード版) 京浜東北線(たしか蒲田駅のあたりだったかな?)を走行中、UFOが出現しました。 そして5秒ほど飛行し、消えていきました。 これは何の意味があったんでしょう。 ちなみに1度しか見たことありません。