OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

壊れた!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.114703
  • 閲覧数54
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (5/18)

質問1  
BMW525ー95年式に乗っていますが、電動シートのヘッド部分が動きません!(モーターの音はします)
これを治すのに費用と時間を教えてください。
質問2
キーレスエントリーですが、何故か助手席の方だけが機能して無い(時々作動します)のは何故ですか?
質問3
1週間でテールランプを同じところで3度交換しています。やな感じですが、普通でしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

linnsdさん こんにちは 95年の525と言う事ですがE34ですか?
基本的には一緒ですので回答します BMWのヘッドレストの上下はシートの中にあるモーターよりワイヤーを通じてシートの後側の上部のギヤーでヘッドレストの上下レバーのギヤーを作動させます モーターの音がしているとの事ですから、おそらくワイヤー切れでしょう BMWではギヤーの不良はないと思われますが ワイヤーとギヤーが別々に出ないのでセット部品の交換が必要です 2~3時間です 工賃は25000円前後です ワイヤーとギヤーのセットで28000円程度です
キーレスエントリーの件ですがロックスイッチの取付位置が正常かどうかの問題があります 正しくロックする位置に取り付けられているか確認してください 正しければロックスイッチのコネクターの接触不良かロックスイッチの不良です
3の質問は普通ではない感じがします
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 22% (6/27)

何か電気系のトラブルをかかえているのは間違いないですね。 全てを修理してからアースをきちんと取り直してみてはいかがでしょう。 欧州車はアースが効いてないと色々な症状を起こす事が多いです。
何か電気系のトラブルをかかえているのは間違いないですね。
全てを修理してからアースをきちんと取り直してみてはいかがでしょう。
欧州車はアースが効いてないと色々な症状を起こす事が多いです。