• ベストアンサー

とっても初歩の質問です。

haraponの回答

• harapon
回答No.3

もしPCでのメールの場合でWINユーザーでしたら、残念ながらハートは入力できません。 MACユーザーから送られてきた場合も文字化けしていると思います。 もしどうしてもメール内で使いたい場合はハートマークの画像をDLしてきて、 HTML(リッチテキスト)形式で貼り付けをするしかないと思います。 また、ケータイなどの場合も互換性がないと?などに化けてしまう場合が多々 あります。ドコモとJ-PHONEでも違いますしね。本人は(ハート)と入れたつもり でも?になってる時があります。 機種依存に関しては下記のページをご参考にいかがでしょうか?

参考URL:
http://apex.wind.co.jp/tetsuro/izonmoji/