• ベストアンサー

朝食、文化的な生活

「ウインナソーセージ+目玉焼き+トースト+レモンティー+自家製ヨーグルト」を作って朝食を食べました。ホテルの朝食って感じのアレでちょっとリッチな気分です。年に一度なので、「文化的な生活」と感じました。 リッチ、文化的な生活って感じるのはおかしいでしょうか?このような食べ物って、普通のパン好きな人にとっては普段のメニューなのでしょうか? 私は普段は「自家製ヨーグルト」だけです。

noname#10657
noname#10657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんにちは。独身サラリーマンりyu-taroです。  私も仕事や旅行などでホテルに泊まりますが、普段の食生活よりもちょっと優雅な感じですね。  レストランの雰囲気も良いし、食器や食べ物にも質素ながら一工夫されているのが優雅さを感じるものなのでしょう。  私も朝食にはパンを食べるときもありますが、飲むヨーグルトとパンだけといい簡単な朝食になりがちです。  理想はそこに食物繊維が多い野菜サラダがあればいいのですが、朝は短い時間でバタバタとしていますので、やはり簡単に食べられるものになってしまいますね。

その他の回答 (1)

• Diogenesis
回答No.2

ウインナソーセージ(またはベーコン) +目玉焼き(またはゆで卵,スクランブルエッグ,オムレツ) +温野菜(またはトマトとキュウリ) +トースト +コーヒー(冬以外はアイスカフェオレというか自家製コーヒー牛乳) +ヨーグルト(カスピ海ヨーグルトは冷蔵庫のどこかで冬眠している) というのが我が家のスタンダードな洋風朝食です。 妻のほうが先に出かけるので,私が用意します。 食事にかける時間はものの10分程度です。 寝坊したときは品数が減りますし, 週の半分は御飯と納豆とありあわせ惣菜の和風朝食なのですが。 質問者さんのメニュー自体は標準的なものと思いますが, ヨーグルトが自家製であることと ゆったりと朝食を取れることに「文化的な生活」を感じます。