• ベストアンサー

朝食、文化的な生活

「ウインナソーセージ+目玉焼き+トースト+レモンティー+自家製ヨーグルト」を作って朝食を食べました。ホテルの朝食って感じのアレでちょっとリッチな気分です。年に一度なので、「文化的な生活」と感じました。 リッチ、文化的な生活って感じるのはおかしいでしょうか?このような食べ物って、普通のパン好きな人にとっては普段のメニューなのでしょうか? 私は普段は「自家製ヨーグルト」だけです。

noname#10657
noname#10657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

  こんにちは。独身サラリーマンりyu-taroです。  私も仕事や旅行などでホテルに泊まりますが、普段の食生活よりもちょっと優雅な感じですね。  レストランの雰囲気も良いし、食器や食べ物にも質素ながら一工夫されているのが優雅さを感じるものなのでしょう。  私も朝食にはパンを食べるときもありますが、飲むヨーグルトとパンだけといい簡単な朝食になりがちです。  理想はそこに食物繊維が多い野菜サラダがあればいいのですが、朝は短い時間でバタバタとしていますので、やはり簡単に食べられるものになってしまいますね。

その他の回答 (1)

  • Diogenesis
  • ベストアンサー率49% (859/1722)
回答No.2

ウインナソーセージ(またはベーコン) +目玉焼き(またはゆで卵,スクランブルエッグ,オムレツ) +温野菜(またはトマトとキュウリ) +トースト +コーヒー(冬以外はアイスカフェオレというか自家製コーヒー牛乳) +ヨーグルト(カスピ海ヨーグルトは冷蔵庫のどこかで冬眠している) というのが我が家のスタンダードな洋風朝食です。 妻のほうが先に出かけるので,私が用意します。 食事にかける時間はものの10分程度です。 寝坊したときは品数が減りますし, 週の半分は御飯と納豆とありあわせ惣菜の和風朝食なのですが。 質問者さんのメニュー自体は標準的なものと思いますが, ヨーグルトが自家製であることと ゆったりと朝食を取れることに「文化的な生活」を感じます。

関連するQ&A

  • パン食(朝食)のおかず

    結婚してから「しっかり朝食」の生活になりました。 基本的にはパン食なのですが、おかずのバリエーションに困っています。 主人はしっかり食べられれば良く、毎日目玉焼きでも(ないならなくても)構わないと言いますが、それでも卵なら「目玉焼き」「ハムエッグ」「スクランブルエッグ」「ゆで卵」をローテーションさせたり、付けあわせもソーセージやハムやベーコンやランチョンミート、スクランブルエッグにはチーズを入れたり、時には同じ材料でも「トーストとおかず」でなくオープンサンドにしたりと工夫はしているのですが、自分も食べることもあり、もうちょっとバリエーションが欲しいと思っています。 基本的にコーヒーが落ち、トーストが焼きあがるまでの短い時間と、買い置きしておいても日持ちする材料で作れるものがいいのです。 何かいいメニューがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 朝食メニューを教えてください。

    こんばんは。 みなさんのお宅の朝食メニューを教えてください。 結婚1年になろうとしてますが、我が家の朝食はだいたい以下のようになっています。 パン、目玉焼き、ウインナー、コーヒー(私はコーンスープ)です。 ダンナに目玉焼き飽きたって言われてしまいました。 1年も食べていたら飽きるのもわかります。 私も正直飽きています。(苦笑 目玉焼きは時々野菜と卵を炒めた物に変わったり、ハッシュドポテトがついたりしますが、基本的にはこれです。 ごはんの時もありますが、パン以外は同じです。 前夜の残り物を出す時もあります。 ぜひ、みなさんのお宅の朝食メニューを教えてください。 参考にして挑戦したいと思います!! よろしくお願いします。

  • 簡単な朝食レシピを教えてください

    毎日の朝食が、ワンパターン化しています。 ごはんのときは、納豆か、目玉焼き。パンのときは、トーストに目玉焼き。 朝から煮たり焼いたりする手の込んだ料理はパスしたいのですが、 それでも、何かもっと“おお!美味しい!”と思うような簡単なレシピはないでしょうか? みなさんの、朝食教えてください

  • 朝食メニュー

    今週の土日に先輩が我が家に泊まる予定です。 そこで朝のメニューを何にしようか迷っています。普段はトーストにスクランブルエッグ、ベーコンかソーセージ、ミニサラダといった具合なんですがいつも一緒でちょっと飽きてしまいました。 洋食で、簡単でお手軽、でもちょっと新しいという我侭朝食メニューがあれば是非教えていただけないでしょうか?

  • 朝食のメニュー

    毎朝の朝食のレパートリーがなくて困っています。我が家はパン党で朝は必ずトーストです。たまにピザソースを塗って適当にトッピングをしたものを出すこともあります。基本的にはトーストに目玉焼きと簡単なサラダで、ほとんど毎日同じ物を食べさせているので、レパートリーを広げたいのですが、トーストにあわせるおかずってどのようなものがあるのでしょうか。あまり手のかからないものでお勧めのものはありませんか。よろしくお願いします。

  • 自家製サンドイッチ

      トースターで食パンを2枚焼く。 ウィンナーソーセージを6個焼く(アルトバイエルン一袋)。 卵2個で玉子焼きを焼く。 食パン+レタス+玉子焼き+ウィンナーソーセージ+ケチャップ+玉子焼き+レタス+食パンの順にサンドイッチする。 コーヒーを飲みながら自家製サンドイッチを食べる。 この朝食は栄養的に上等でしょうか。 上等であれば朝食は毎日これで行こうかと思ってますが。    

  • 一人暮らし・パパッと朝食作り

    一人暮らししている方で毎朝朝食を作って家を出る方、 皆さんは限られた朝の短時間でどのような朝食を作っていますか? 私の定番(飽きた)メニューは、 牛乳、トースト(ジャム)、ウインナー&スクランブルエッグ です。 手軽にやるにはこれくらいしか思いつきません。 和・洋問いません。 皆さんの朝食メニュー教えてください。 よろしくお願いします。

  • 朝食メニュー

    私の朝食のメニューは「トースト、バナナ、アロエヨーグルト」です。朝は毎回メニューを固定していますが、栄養面が少し不安です。このメニューに何か追加した方がいいですか?

  • 生食パンの朝食レシピ

    夫が朝食を食べて出勤するようになったのはいいのですが、 いつも“生食パンにマーガリン”なのです。 目玉焼き等おかずはお腹が重くなるとかで食べてくれません。 トーストがOKなら、色々のせて焼いて出せるのですが、 なぜか“生”がお気に入り(しっとり感がいいのかもしれません)なので、 何か“生食パン”にのせたり塗ったりして食べられるもの、ないでしょうか? できればおやつのようでなく、朝食にふさわしい栄養のあるもの、 がいいのですが・・・。

  • 朝食のメニュー(レシピ)教えて下さい!!

    こんばんは。 おすすめの朝食のレシピを教えていただけませんか? いつものメニューとしては、 (1)パン、おかず1品、ヨーグルトor果物、コーヒー (2)ホットドッグorサンドイッチ、ヨーグルトor果物、コーヒー この2パターンのどちらかでおかずの内容やドッグ、サンドの内容をかえています。 でも、最近サイクルメニューになってきて…。 目新しいものを作ってみたいです。 おかずは卵、ウインナ-、ハム、ベーコン、野菜等色々使っています。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう