• ベストアンサー

USBのポートを変えると再インストール要求

XPです。 フロントにUSBポートが2つあり、 左にUSBフロッピーとメモリカードリーダー が一体化した機器を接続して、ドライバー をインストールしました。正常に稼働します。 ところが、その機器を右のポートに接続すると 再び新しいハードウェアを認識したと出て ドライバーの要求が来てしまいます。 USBポートはどこに接続しても良いかと 思っていましたがそうではないのでしょうか? 解決策はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatahina
回答No.1

要求されて、そのポートを使いたいならインストールするしかありません。 一度インストールすれば削除でもしない限り再要求はしてこないはずです。

qwerty2
質問者

お礼

なるほど。 素直にインストールすれば いい訳ですね。 変だなあ・・で止まっていました。 試してみます。

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.2

よくある現象ですね、、、。 USBカードを2枚以上指している場合も 考えてそうなったのかと思います。 とりあえず自分は CD-ROMを入れなくてもいいように フォルダーにCABファイルを ハードディスクへ移してありますが。

qwerty2
質問者

お礼

なるほど。 winの仕様みたいなもんですね。 CABファイルを移しておくのは 便利そうです。 試してみます。