• ベストアンサー

ワードの脚注の境界線を変更したい

miya_777の回答

• ベストアンサー
  • miya_777
回答No.1

きっと長い線に変更したいのですよね。 1.「表示」→「標準」を選択 2.「表示」→「脚注」を選択 すると画面が2分割され、下に脚注ウィンドウが表示されます。 脚注ウィンドウに「文末脚注」のプルダウンが表示されますので、 「文末脚注の継続時の境界線」を選択してください。 きっと、長い境界線が表示されますので、これを「Shft+→キー」で選択して、 「コピー(Ctrl+C)」してください。 そして、脚注ウィンドウの「文末脚注」プルダウン「文末脚注の境界線」を選択しましょう。 きっと、短い罫線が表示されているので、ここで「ペースト(Ctrl+v)」します。 短い罫線は要らないので選択して「DELキー」で削除して見て下さい。 細かい長さの調整は私も良くわかりません。 参考になりました?

dory1204
質問者

お礼

御回答いただき、有難うございました。 早速試してみたところ、立派に境界線が延びていました!! これで期日内に提出できます。助かりました。 私ももう少しワードの勉強をせねば、と思っております。 本当に有難うございました。