• ベストアンサー

パソコンから携帯専用サイトを見たい

パソコンから携帯専用サイトを見たいんですけど何かいい方法はありませんか?パソコンからの接続を拒否されてしまうんです。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ysk6406
  • ベストアンサー率40% (237/589)
回答No.2

No.1 で紹介されている DonutRAPT に、更に 2003'携帯気分(参考 URL)というソフトをアドインして環境を作れば、かなりそれらしく見えるようにはなります。 ただし、あくまでも、携帯会社から一般公開されているUserAgentで制御している HTML 形式のホームページだけです。 HDML や XHTML で記述されているページは見えません。 携帯各社の特殊タグ・文字は正しく表示されません。 (実際、いくつか見てみましたが、トップページや説明ページは見れても、実際のコンテンツに入ると「携帯端末から閲覧して下さい」などと拒否されるケースがほとんどです。) ということで、パケット料金を節約するために PC を携帯の代わりに使いたいという目的には使えないようですね。(まあ、当然といえば当然でしょうが…)

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se272837.html

その他の回答 (1)

  • jhanage
  • ベストアンサー率27% (74/271)
回答No.1

DunutQで見られますよ。

参考URL:
http://www.atmark.gr.jp/~s2000/r/download.html

関連するQ&A

専門家に質問してみよう