• ベストアンサー

プレイステーション「Dの食卓」について

ずっと前からうちにあった「Dの食卓」を今ごろやっています。 途中で剣を扉に刺してその中の天文台みたいなところで星をみて それをヒントに8つのボタンをどうにかするのだろうな・・・とは 思うのですが、どうすればいいのか全く分かりません。 誰か答えを教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.1

「ゲームの達人~Dの食卓~」というホームページの情報を参考にしての説明です。恐らくここだと思ったので紹介しておきます。 剣で扉を開けて上に進むとある展望台みたいな部屋で、2つの機械を動かして望遠鏡を覗き○を押すと、星が現れます。その色がスイッチの色です。6つの星座がありますが、ここで必要なのは「AQUARIUS」と「SAGITTARUS」、水瓶座と射手座です。ちなみに、色は水色(水瓶座)、黄緑色(射手座)ということだそうです。

参考URL:
http://member.aol.com/Himawari7/game-3.htm
fumi-fumi
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 おかげさまで、昨日やっとクリアしました・・・。