OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ミラーサイト?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.114673
  • 閲覧数61
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 84% (633/750)

ここで 質問したことが http://www.okweb.ne.jp/ に 全く
同じ名前で 出ていましたけど ミラーサイト なんですか?
私は  goo で 質問したのに okwebにも 同じ質問が 私の名前で
されてて 同じ 回答を gooと 同じ 名前で してますけど(^^;
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

okwebが本来のサイトで、その運営会社がNTT-Xと業務提携をしてgooにokwebのコンテンツを出してます。
お礼コメント
karrin

お礼率 84% (633/750)

ありがとうございました。私の勉強不足が露呈されました(^^;
点数を配分することの意義を感じませんが,ここのシステムなので
しかたありません。先着順にさせいいただきました。
投稿日時 - 2001-08-06 15:31:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

OKwebのほうがミラーサイトなんていうとOKwebに失礼かもしれません(^_^;)
元々OKwebが本家で、後にgooが提携してそのシステムとDBを共有するようになったのが現在の状態ですから。
どちらがどちらのミラーということではなくて、両者は同じものです。
入口が異なるだけで。

参考URL: No.113247 質問:OKWEBの「教えて」とgooの「教えて」の関係は?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=113247
お礼コメント
karrin

お礼率 84% (633/750)

ありがとうございました。私の勉強不足が露呈されました(^^;
点数を配分することの意義を感じませんが,ここのシステムなので
しかたありません。先着順にさせいいただきました。
投稿日時 - 2001-08-06 15:32:49
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

OKWebと教えて!gooは提携していて、同じデータベースを使用しています。だから、基本的にOKWebから投稿された質問や回答も教えて!gooに反映されますし、逆もまたしかりです。参考URLもご覧ください。
お礼コメント
karrin

お礼率 84% (633/750)

ありがとうございました。私の勉強不足が露呈されました(^^;
点数を配分することの意義を感じませんが,ここのシステムなので
しかたありません。先着順にさせいいただきました。
投稿日時 - 2001-08-06 15:33:48
  • 回答No.4

どちらかというとOKWebが本体で、OKWebがgooにコンテンツを提携しているといった感じなのですがミラーサイトというわけではありません。OKWebの会員はgooからではアクセスできませし、その逆もまたしかりです。

あとは参考URLを見てください。またその他にも同様の質問がありますのでこの中(OKWeb又は教えて!goo)を検索してみてください。
お礼コメント
karrin

お礼率 84% (633/750)

ありがとうございました。私の勉強不足が露呈されました(^^;
点数を配分することの意義を感じませんが,ここのシステムなので
しかたありません。先着順にさせいいただきました。
投稿日時 - 2001-08-06 15:34:25
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

No1の方から回答がでていますので、補足を
コンテンツは同じでも、一応別のサイトとしているせいか、別々のIDが必要です。
同様のサービスとして
http://www.bidders.co.jp/
を本体として、
http://auction.infoseek.co.jp/index.html?sv=RA&svx=100302
http://auction.msn.co.jp/home.htm
http://shope.goo.ne.jp/auction/top.jsp
が存在します。
お礼コメント
karrin

お礼率 84% (633/750)

ありがとうございました。私の勉強不足が露呈されました(^^;
点数を配分することの意義を感じませんが,ここのシステムなので
しかたありません。先着順にさせいいただきました。
投稿日時 - 2001-08-06 15:35:10