• ベストアンサー

胃下垂?!

kawakawaの回答

• ベストアンサー
  • kawakawa
回答No.6

胃下垂とは胃の位置異常で、レントゲンをとったときなどに判明しますネ。ただ、特に合併症のない胃下垂は病気とも言いにくいものです。 日常生活では 食事は食べ過ぎない 食事はゆっくりと 食後はタップリ休憩する 十分な睡眠 つまり、胃に負担をかけない生活を心掛けるということが大切です。 後は胃の位置が下がってしまっている原因が筋力の低下である場合は筋力を増強することも大切ですネ。 以上kawakawaでした

heizo
質問者

お礼

病院に行こうか悩んでいたんですけど、とりあえず健康に留意することにします。もう少し筋力アップに励みながらやっていきます。ありがとうございました。助かりました。