OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メーラーの移行について(OE5から他メーラーへ)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.114665
  • 閲覧数100
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 45% (5/11)

PCを買い替えたついでに、メーラーも替えたい
と考えています。
現在OE5を使っていますが、別のメーラーに
替えたいと思うのですがやり方が分かりません。
アドレスや受信メールをそのまま移すにはどう
いう方法で行えばいいのでしょうか?
替えようと思うメーラーはAL-mailか、Becky!
と考えています。
ちなみに2台のPCはLANで繋がっています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

私の手順
1 Beckyを立ち上げる
2 受信箱をクリック
3 ファイル→インポート
4 eml形式を選択する
5 OKを押す
6 フォリダを指定して全てのファイルをウンヌン で 「はい」
7 フォルダの場所ってとこに、elmファイルの入っているフォルダを指定
(この場合フォルダ指定にしているため、ファイルは一切表示されませんが、大丈夫です。)
8 選択を押す
これで、インポート完了しました。
お礼コメント
t-akio

お礼率 45% (5/11)

丁寧な説明ありがとうございます。
やっとメールの移行に成功しました!!
これでBecky!が使えるようになりました!
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-08 03:11:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

補足コメント
t-akio

お礼率 45% (5/11)

回答ありがとうございました。
手順どおりにやったのですが、最後にBeckyから
変換したemlファイルをインポートするとなって
おりますが、インポートができません。
確かにemlファイルは変換作成できています。

申し訳ございませんが教えてください。
投稿日時 - 2001-08-06 18:55:32

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

結局使用メーラーは何ですか?
もし、BECKYなら、バージョンも
補足コメント
t-akio

お礼率 45% (5/11)

移行先はBeckyのバージョン2です。
投稿日時 - 2001-08-06 23:19:03
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

>変換したemlファイルをインポートするとなっておりますが、インポートができません。 いまいちやり方がわからないってことですか? 実は今回のためにVer.2も入れて実験しましたが、難なくインポートできました。 あと、確認したいのですが、OE→Becky をされたんですよね?
>変換したemlファイルをインポートするとなっておりますが、インポートができません。

いまいちやり方がわからないってことですか?

実は今回のためにVer.2も入れて実験しましたが、難なくインポートできました。

あと、確認したいのですが、OE→Becky をされたんですよね?