• ベストアンサー

メーラーの移行について(OE5から他メーラーへ)

PCを買い替えたついでに、メーラーも替えたい と考えています。 現在OE5を使っていますが、別のメーラーに 替えたいと思うのですがやり方が分かりません。 アドレスや受信メールをそのまま移すにはどう いう方法で行えばいいのでしょうか? 替えようと思うメーラーはAL-mailか、Becky! と考えています。 ちなみに2台のPCはLANで繋がっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazugoo
回答No.4

私の手順 1 Beckyを立ち上げる 2 受信箱をクリック 3 ファイル→インポート 4 eml形式を選択する 5 OKを押す 6 フォリダを指定して全てのファイルをウンヌン で 「はい」 7 フォルダの場所ってとこに、elmファイルの入っているフォルダを指定 (この場合フォルダ指定にしているため、ファイルは一切表示されませんが、大丈夫です。) 8 選択を押す これで、インポート完了しました。

t-akio
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございます。 やっとメールの移行に成功しました!! これでBecky!が使えるようになりました! どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kazugoo
回答No.3

>変換したemlファイルをインポートするとなっておりますが、インポートができません。 いまいちやり方がわからないってことですか? 実は今回のためにVer.2も入れて実験しましたが、難なくインポートできました。 あと、確認したいのですが、OE→Becky をされたんですよね?

• kazugoo
回答No.2

結局使用メーラーは何ですか? もし、BECKYなら、バージョンも

t-akio
質問者

補足

移行先はBeckyのバージョン2です。

• kazugoo
回答No.1

下記を見てがんばってください。 http://member.nifty.ne.jp/hont/mail/from_oe5.html

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/hont/mail/index.html
t-akio
質問者

補足

回答ありがとうございました。 手順どおりにやったのですが、最後にBeckyから 変換したemlファイルをインポートするとなって おりますが、インポートができません。 確かにemlファイルは変換作成できています。 申し訳ございませんが教えてください。