• 締切済み

ピノコのアッチョンブリケについて

現在放送中のアニメのブラックジャックで ピノコが言う「アッチョンブリケ」ってありますね。 あれのイントネーションについてお聞きします。 私が原作を読んでいた当時は イントネーションとしては「プッチンプリン」の 感じで平坦な発音(?)で呼んでました 皆さんはどんな感じで呼んでましたか? また今のアニメ版のイントネーションはいかがですか?

みんなの回答

• rankosann
回答No.2

過去のOVA版などと声優さんは変わっていないようですので、昔からこのイントネーションだと思います。 声優さんも、少し工夫して、親しみやすいイントネーションにしているのではないでしょうか。 言葉のアクセントについては、一般人より、声優さんのほうがプロですからね。 たしかにそのまま平坦に発音するよりは、多少アップダウンのあるアクセントの方が印象に残りますね。 アニメでのピノコの動きもありますから。

• silpheed7
回答No.1

今のアニメ版で違和感ないです。