• 締切済み

みなさんはどうやって?・・・

こんにちは 突然ですが皆さんはどうやって女性と知り合うんですか? 僕は今研究室に行っていて日曜しか休みがなく、女性と知り合う機会がありません。この前もちょっとしたきっかけで知り合った女性に声をかけて食事に誘いましたが彼氏がいるとのことで断られました・・・(T-T)。 彼氏のいない女性を見つけるのは無理なのでしょうか・・・・ 僕は自分で言うのもなんですが、まじめなのか一人の女性にふられるとかなり落ち込んで、何もする気が起きなくなってしまいます。 こんな僕にふさわしい女性はいないのでしょうか? 誰か~恵みの手をさしのべてくれる人はいないでしょうか・・・

みんなの回答

• ebisu50
回答No.4

mtoshiさんこんにちは。 動物の世界を見ると、一匹のメスを勝ち取るため 血を流したり、死ぬことだってあります。 人間はたまたま男女数が同じくらいいるから そんな争いをしなくて済むのですが、もし男の 10分の一くらいしか女性がいないとなるとそう は行かないかもしれません。お悩みのあなたに 冗談を言っているつもりはありませんが、 少し他力本願になっていませんか? もう少し積極的に、南極のトドのようになれとは言いません。 そういう気持ちで女性を求めたらいいと思います。 具体的にはいろんなサークルに入るとか、 とにかく女性がいるところに行くことです。 手当たり次第はできないにしろ、 一人で悶々としているよりずっとまし。 休みがなくても知り合うチャンスはありますよ。 少々寝不足になるかもしれませんが、 恋のためにはそのくらいの犠牲を払って チャンスを作ってください。 ただ、くれぐれも夫のいる方は見極めてください。

mtoshi
質問者

お礼

ありがとうございました。 なかなか手厳しいアドバイスですが・・・・ 積極的に行ければいいのですがそれができれば・・・・・・ いろいろなチャンスをゲットしていきたいと思います。

回答No.3

あなたは恵まれています。なぜならば決まった日曜日が休みなんですから。 (回答)あなたは日曜日何をしていますか?   まさか1日家にいて寝ているとか、ゲーム、読書をし  ているとかと言うことはないでしょうね。   外に出てサークルに入るとか、映画を観るとか、図書  館に行くとか、etc....   そういうことで人の出会いは出来るものです。また   彼女が欲しいというオーラを女性は敏感にキャッチす  るものです。逆に彼女がいる人によってくるもので   す。今回のことは気にせず自分を外に向けた行動が良  い結果を生むはずです。がんばってください。

mtoshi
質問者

お礼

ありがとうございました。 もっともっと行動を起こしてみます!

• tweetie
回答No.2

まず一つ目の質問、女性をみつけるのは無理なんでしょうかと言う問い。あなたがそういう考えをチラとでも持っている内はダメだと思います。確かにチャンスの多少はあるでしょうが、みんなにチャンスはある物だと思います。そのためには心をオープンにしてないと!  チャンスはないかも・・・・ってずっと思っていたら、チャンスがない人の要素ばかりがあなたの中に色濃く蓄積していって、それがにじみ出てきて益々であえなくなっちゃうかもしれませんよ。 二つ目の質問。誰か恵の手をさしのべてくれる人はいないのでしょうか・・・・って、恋はボランティアじゃありません。あなただって哀れまれて付き合って欲しい訳じゃないでしょう?それがきっかけになったとして、彼女とプライドのある交際が出来ると思いますか?  手をさしのべて欲しかったら自分の方から差し伸べる。食事を断られたことくらい、振られたうちに入りませんよ。そりゃぁへこんだりするかも知れませんが・・・・研究だって失敗を心配ばかりしていては先に進まないでしょう? 大丈夫。きっとあなたにふさわしい人、現れます。その時がいつ来ても良いように、胸張って、ニッコリほほえんで、素敵な自分でいましょうね(^^)

mtoshi
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとなくわかるような・・・・・・ 心をオープンにすること!これが大事なんですかね・・・・・・

• zerosix
回答No.1

彼女がほしいほしいと思ってると、なかなか私はできませんでした。(^^ゞ でもそう言うことを考えないで、女性と会話をすることって難しいですが、 これができた時は、うまいこといきました。 まじめすぎるのはいいことですが、それでは逆に女性のほうが気をつかったのでは?男友達と接する感じでいけばどうでしょう。縁があれば、自然にうまくいきますよ。そうへこまないで下さいね。 彼氏のいない女性って以外に多くはないと思いますよ。 あなたが、研究室に行かれるということは、20代前半だと思いますので、 出会う女性のうち、二人のうち一人は彼氏はいないのではないかと思います。 クラス会とか企画して見るといいんじゃないですか? 知らない子よりもスムーズに話できるんじゃないですか?

mtoshi
質問者

お礼

ありがとうございました。 ほしいほしいと考えないこと・・・・・・今の僕には難しいかな? それができたとき彼女が出来るんですかね? やってみよう~!