• ベストアンサー

大阪のホテルシーガルについて

tabirouの回答

  • ベストアンサー
  • tabirou
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.2

どちらが本家とかいうのはないと思うのですが、 天保山の方が昔からあったように記憶しております。(違ったらごめんなさい) でも、それぞれ特徴がありますので、用途によってご利用されたらよいかと思います。 1の泉佐野の方は、外観はこ洒落た感じですし中もきれいです。関西空港まで10分ぐらいで行けますので関空から早朝出発の方などは重宝されると思います。 2の天保山はtakesamaさんのおっしゃる様に、夕日がきれいですし都心部に近いので大阪観光されるにはこちらの方が便利なのではないでしょうか。 また、チャペルがあって挙式にも人気があるのが特徴だと思います。チャペルに大きな窓があって、それはそれはきれいな眺めです。 大阪全体の中のホテルグレードからすると、どちらも一流という部類ではないと思うのですが、決して悪いグレードではなないと思います。観光でいらっしゃるならば充分だと思います。

hanako0120255971
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 個人的に何故名前が同じなのか気になるところですが・・・ 利便性も検討してみます。 1.に泊まったことがある方はいらっしゃいますか?

関連するQ&A

  • 南国の島でホテルが充実しているのは?

    沖縄、石垣方面に旅行予定です。 こちらのほうで、一流ホテル並みのサービスを提供できる宿泊施設ありますでしょうか? ご存知のかたおられましたらよろしくお願いします。

  • 沖縄の素敵なホテル・民宿教えてください

    家族が一度沖縄へ言ってみたいと言っておりますが、手配が遅くてホームページを持っているような有名なホテルは満杯で予約が取れません。 しかし、有名では無いけど素敵な良心的な民宿・ペンション・ホテルがきっと在るとと思います。そのような宿泊施設をご存じの方、是非教えてください。また、ご自分が宿泊された方の場合、素敵な経験談がありましたら是非教えてください。よろしくお願い致します

  • 潔癖症です。大阪のホテルを探しています。

    かなり潔癖症な方です。しかも視力が良い事が災いし、まだそれほど潔癖症がひどくなかった以前も、旅行をすると細かい清掃のし残しまで発見してしまい、そういった事が月日とともに回数を重ねトラウマになり、今では旅行が一切出来なくなってしまいました。 交通機関も、椅子を拭く事が出来ない布張りのシートに座るのが嫌で、列車やバスには乗りたくなく、普段は電車を立ったまま乗車するか多少の距離なら歩きます。 そんな情けない有り様なのですが、今回は潔癖症をどうしたらいいかという相談ではなく、どうしても外せない所用が出来てしまい大阪へ滞在しなければならなくなりました。 東京から大阪へ、二泊三日の予定です。 そこで教えて頂きたいのです。 大阪で、とにかく清掃が行き届いているホテルを教えて頂けないでしょうか? 最大の条件が清潔第一です。 部屋の広さや新しさや、ホテルのグレードや宿泊費等は二の次で、潔癖症でも許容範囲だよというホテルを教えて頂けると有り難いです。 また、潔癖症の方にお伺いしたいのですが、新幹線と飛行機は、どちらがよりストレスなく乗れますか? 潔癖がひどなってからここ15年、列車や宿泊施設を利用しておりませんので今ひとつ経験が伴わずに決めかねてしまいます。潔癖症の方が旅行されるにあたっての実践的や体験などのアドバイス等も頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 宿泊契約違反のホテル側補償について

    ネットで宿泊予約をしたんですが、予約プラン通りの部屋はホテル側の手配ミスとのことで確保できず、予約条件を満たさない部屋に宿泊することになりました。 次のホテルの約款がありますが、どのような補償を求めることができますか? ちなみに、別のダウングレードした宿泊した部屋代金(予約部屋の8割)を支払いさせられました。 契約した客室の提供ができないときの取扱い 1.当ホテルは、宿泊客に契約した客室を提供できないときは、宿泊客の了解を得て、できる限り同一の条件による他の宿泊施設を斡旋するものとします。 2.当ホテルは、前項の規定にかかわらず他の宿泊施設の斡旋ができないときは、違約金相当額の補償料を宿泊客に支払い、その補償料は損害賠償額に充当します。ただし、客室が提供できないことについて、当ホテルの責めに帰すべき事由がないときは、補償料を支払いません。

  • 新婚旅行のホテルについて

    こんにちは。 9月に念願のハワイへ新婚旅行に行きます。 HISで申し込みをする予定でいますが、宿泊するホテルで迷っています。 ヒルトンハワイアンビレッジとシェラトンワイキキの2択で迷っています。 (予算的にこれよりグレードの高いホテルは断念しました…) シェラトンは街の中心ですし、口コミを見ると評価が高いです。 一方ヒルトンは施設内にショッピングセンターがあるので飽きなそうですし、少し中心より離れているのでプライベートビーチもあまり混雑していないとのことで、私的にはヒルトンが良いかなあと思っています。 ヒルトンとシェラトンどちらがおすすめですか?

  • 都内のシティホテルに詳しい方教えてください☆

    下記のホテルが気になっているのですが、それぞれの特徴・サービス・経験談・宿泊のメリット・デメリット等、 ソフト面でもハード面でもいいので教えてください。 値段が馬鹿高い超一流ホテル以外であれば、ホテルランクは問いませんので、他にもお勧めホテルがあればお願いします♪ ☆東京プリンスホテル ☆品川プリンス高輪さくらタワー ☆ザ・プリンスパークタワー東京 ☆アートホテルズ浜松町 ☆三井ガーデンホテル汐留イタリア街 ☆アジュール竹芝 私がホテルで重視するポイントは、バスルーム・羨望重視ですが、それを上回る魅力があればかまいません。 部屋は極端に狭くなければ、ただっ広いだけよりかは、コンパクトにまとまっている方が好きです。 ちなみに最近のハード面でのお気に入りホテルは、パークホテル東京です。よろしくお願いします。

  • 10月に九州と大阪へ行きます

    近いうちに判別研修の計画の紙を提出しなければならないのですが、 なかなかこれといった案が出てこないので 「ここはオススメ!」「ここの○○は美味い」「ここを見てもらいたい」 「こんなコースはいかが?」 みたいなアドバイス、経験談みたいなものをお願いします。 1:大阪、神戸  新大阪駅11:00~~~~18:30大阪南港 通天閣、グリコ、大阪城、海遊館などが挙げられてます。 2:平戸  平戸桟橋12:00~~~~17:30ホテル(平戸桟橋のすぐ近くらしい)  まるでわかりません。歴史的な施設&建物があるらしいですけど。 あと生月のおおばえ灯台に行きたいなんて言う野郎が班で一名。 いく価値ありますか?というか行くまでに公共の乗り物ありますか? 3:長崎市  原爆資料館11:30~~~~17:30ホテル(中華街付近) ガイドブックを見ても迷ってばかり。 本当に行ってよかったと言えるところに行きたいですね。 条件は・・・ (1):娯楽要素が大きいとこは×、買い物ばかりも× (2):学生なのでレンタカー不可 と言う感じです。期間が短いですがよろしくお願いします。  

  • シーガルてんぽーざん大阪について教えて下さい。

    大人2人と子供1人(6歳)でUSJに行く計画を立てています。ホテルはシーガルてんぽーざん大阪で考えているのですが、実際宿泊させたことがある方いかがだったでしょうか? 名古屋から近鉄で行く予定です。その日はUSJで過ごして、2日目はフリーになります。 ホテルの近くには夕食の取れる所、2日目子供と一緒に楽しめる場所などあるのでしょうか? それから難波/鶴橋からホテルの行き方も教えて下さい。 初めての大阪でわからないことばかりです。よろしくお願いします。

  • 沖縄でここに泊まれたら・・・・憧れ

    沖縄で一押しの名前だけじゃないウットリする様な一流ホテル。。貴方なりのここにとまれたら凄い!って格式あるゴージャスなホテルを教えて下さい♪やっぱりブセナホテルですか?素敵ですよね~エステとかスパとかついてホテル内で遊べたりするのも良いですよね!!!ん~贅沢!! ぜひぜひここのホテルのここの部屋最高!ってな情報やここのホテル凄いわよん♪サービスも一流よ等ご宿泊された方からの体験談も是非参考に教えて下さい。でもさすがにとういうか絶対ブセナスイートの50万は無理でだせないんですが・・・( ┰_┰) シクシク セレブな体験されてる方お話だけでも聞かせてください。後ここはちょっと・・・って情報もあるとすっごく助かります。また、彼が戦争の爪後を深く残した場所に参拝したいそうなのですが・・・なんと2人とも免許無しでレンタカー出来ません。。こんなダメカップルは観光はむりでしょうか?良いアドバイスもお待ちしてますm(;∇;)m ゴメンネ なにぶん始めてなので宜しくお願いしますいm(__)mペコペコ そして・・できればそのホテルが組み込まれた5月3日~2泊~3泊の東京羽田発大人2名 のパックをご存知の方いらしたらぜひぜひ教えて下さいよろしくおねがいします!!!ヨロシク(゜0゜)(。_。)ペ(゜0゜)(。_。)ペコ

  • 新郎新婦の宿泊部屋について

    先週挙式披露宴の予約をホテルでとりました。もともと、憧れていたホテルなのですが、ゼクシィで新郎新婦にはスイートルーム宿泊をプレゼントという特典が大きく載っていたのも魅力で検討しました。 下見後すぐに成約となり、見積もり表には新郎新婦の二泊三日の宿泊は混みになっているのは確認しました。 ですが昨日なんとなく見積もり表を改めて見ていたら、新郎新婦宿泊(スタンダードツイン)となっていてビックリしてしまいました。てっきりスイートルームかと思っていたのですが、ホテルで一番下のランクのお部屋になっているのです。 特別な日なので(変な意味ではなく)、せめてスイートでなくてももう少しグレードの高い部屋が良いと思ってしまうのですが、こんなこと気にするのは私だけでしょうか?プランナーさんに交渉してみようか迷っています。 みなさんはどう思われますか?意見や体験談などあれば教えて頂けるとありがたいです。