• ベストアンサー

教えて下さい

インターネットでファイルをダウンロードしました。 ダウンロードが完了して、ファイルを開くと 「このファイルを開くアプリケーションを選ぶ」 で、間違ったアプリケーションで開いてしまいました・・・。 このファイルを開くためにアプリケーションを変更したいんでんですが どのようにすればいいのでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.5

1.エクスプローラで対象のファイルをポイントする。 2.Shift+右クリックで「アプリケーションから開く」が出ます。   (Shift押さないとでません) 3.正しいアプリケーションを指定しなおす。 でいかがですか?

tatsuo7777
質問者

お礼

有り難うございます。 見事解決しました!

その他の回答 (5)

noname#8250
noname#8250
回答No.6

情報が少なすぎます。使っているOSは何ですか?ダウンロードしたファイルはどんななのか?解凍ソフトは持っているのか? 基本的にダウンロードするためのファイルは圧縮形式にしている場合が多いので解凍ソフトは必須です。ダウンロードサイトだときちんとポピュラーな解凍ソフトが照会されているはずです。もしそれがなくて開けない場合はそれをまずダウンロードし、それでも出来ない場合は改めて詳しい情報を書き添えご質問された方が宜しいかと思います。 では。

tatsuo7777
質問者

お礼

情報の少なさをお詫びいたします。 そしてご忠告有り難うございました。 問題の方は解決いたしました。 またよろしくお願いします。

• yu-ji
回答No.4

【表示】→【フォルダオプション】を開いて 【ファイルタイプ】タグの中で変更できますよ。 変更したい拡張子を選んで【編集】を押して下さい。 そうするとアクションの中にopenというアクションがあると思いますが、 それで更に【編集】を押すと、開くアプリケーションを選択することができます。

tatsuo7777
質問者

お礼

• kazugoo
回答No.3

1 [スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「フォルダオプション」を開きます。 2 [ファイルの種類] タブをクリックし、元に戻したい拡張子をクリックします。 3 [キャンセル」の上付近にある「元に戻す」ボタンをクリックします。 (関連付けが変更されていない場合、ここには「詳細設定」ボタンがあります。) ↓に行けば大抵のことは解決できます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
tatsuo7777
質問者

お礼

• Haizy
回答No.2

こんにちは。 ファイルタイプは何ですか? 補足お願いします。 でわでわ

tatsuo7777
質問者

お礼

情報の少なさをお詫びいたします。 そしてご忠告有り難うございました。 問題の方は解決いたしました。 またよろしくお願いします。

• tak001
回答No.1

ファイル上で右クリックし、真ん中あたりの「アプリケーションから開く」をクリック。そして使うソフトを選んで下さい。 取り急ぎ…

tatsuo7777
質問者

お礼