• ベストアンサー

CDに入る曲数

CDプレイヤーで再生できる音楽CDを作りたいのですが CD-Rに入る曲数って大体どのくらいなんでしょうか? また、多く入れる方法がもしあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yarma
回答No.1

こんにちわ^^ 曲の長さにもよりますが、一般的な歌謡曲であれば12~16くらいは入るかと思います。 生CD-ROMにも規格があって、650MB=74分 700=80分 焼けると思ってください。 CDプレイヤーがMP3対応であれば、MP3形式で焼けば100曲以上は入れられると思います。

hayassida
質問者

お礼

簡明な回答ありがとうございました。 非常に参考になります。感謝しています!

その他の回答 (2)

• nico76
回答No.3

焼くCD-Rによって入る曲数がバラバラですが、大体一つのCD-Rは74分まで焼けるので、多くて17曲くらいは入りますよ。1曲1曲の曲の長さにもよりますが、大体16曲くらいは入ります。短くても14曲くらいでしょうか。 多く入れられる方法は分かりませんが、一応参考にしていただければ嬉しいです。

hayassida
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 参考になりました。 意外に少ないんですね・・。ipod欲しいです。

• Ian3337
回答No.2

CDプレーヤーで再生させることが前提なら、普通のオーディオCDの形式にするしかないですね。  700MBのCD-Rで80分、650MBなら74分と決まっています。  パソコンやMP3対応の音楽機器なら、MP3とかWMAなどにすればその10倍以上入るのですが。

hayassida
質問者

お礼

回答ありがとうございました。有り難いです。