• ベストアンサー

コタニキンヤの・・・

ちょっと昔の曲なんですけど、コタニキンヤの「情熱バラッド」ってありましたよね! それの最初のラップ、なんて言ってるかわかる人いますか? もしいたら、おねがいしまーす。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tiyu
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

「これでしょあれでしょカケルでしょ」の曲のことだよね?あたしはー、かんなり気になって、やっぱ、カラオケでその部分も歌いてー!って感じで...(笑) 何度も聞いて、紙に書いてたよー。 聞きながらリモコン片手に「情熱ボーイ」とか、 わかったら、一度リモコンで1時停止して 紙に書いて また、聞く!ってやつ! かなりの時間(?)かかるけどね。 かなり暇な時やる!! どう??

その他の回答 (2)

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.2

こんばんは♪私も聞き取りに挑戦して中途半端に挫折したクチです(^^;) 「情熱BALLAD」、CD歌詞カードにはラップ書いてないんですよね。 歌ネットでもコタニキンヤは登録無しだったし…(*_*) 「情熱BALLAD」「ラップ」で検索してみては…!?

sakkan1000
質問者

お礼

あなたも挑戦したんですか? 所々ならわかるんですけど、全部ってのはちょっとねぇ・・・歌ネット、コタニキンヤよりもマイナーな人たちも多かったのに、なんでなんでしょうね。 でも、ありがとうございます!早速やってみます!

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

歌詞カードには掲載されていないのでしょうか? 歌詞を調べるのであれば以下のサイトかCDを買うなりレンタルするのがいいと思います。 http://www.uta-net.com/ 歌詞カードにない場合はバンドスコアなどに掲載(聞き取りなので正確さに欠けます) されている場合もあります。 ここで歌詞を掲載する人がいると著作権侵害のおそれがあります。 詳しくは利用規約をお読みください。 http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide02.html 歌詞の質問に関しては以前も多数同様の回答があったと思いますが最近のものを http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=111982 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=112159

sakkan1000
質問者

お礼

なるほど、著作権ですか・・・そんなものありましたねぇ。 わざわざお答えありがとうございます! uta-netに行ってみましたが、今なんかダメっぽかったので・・・ これからは気をつけたいと思います!

関連するQ&A

  • 周杰倫の乱舞春秋

    周杰倫のアルバム「七里香」の7曲目の乱舞春秋はラジオで聴いたのですが、ラップだったような気がするのですが、ラップでしょうか?またはバラードですか?

  • 曲名が知りたいです。

    今日ラジオを聴いていたら 「情熱のバラ咲いているよ~・・・・」(ここだけしか歌詞は覚えていません・・・・) って流れてました。 ブルーハーツの情熱の薔薇ではなく綺麗なバラード曲でした。 何となく福山雅治の声だったような気もしますが・・・ どうしても気になって気になってしょうがないのでこの曲の タイトルと歌っている歌手を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • オススメの女性ヴォーカルHIPHOP系のバンド

    洋楽でオススメの女の人がヴォーカルのHIPHOP系のバンドってなんかないでしょうか あんまりバリバリのラップっていうのもあまり好きじゃないので ちょっとバラード調というかメロディアスな曲調が入ってる曲を歌ってるようなバンドがいいです ちょっと分かりにくい表現ですが誰かオススメのバンドありましたら教えてくださいm(__)m

  • あの曲・・・誰が歌っているのか教えてください!!!

    最近聞いた曲で、題名も、歌手も良くわからず・・・落ち着いて聞きたくって、気になってます。 自分の知っている条件は以下のとおりです。 1 ジャンル :バラード(ゆっくりとして情熱的な曲) 2 ボーカル :日本人男性(TUBEのボーカルの人みたいな声) 3 覚えているフレーズ: (1)出だし「遠い夏を~」 (2)途中(サビ?)「いつでも今も君を~!」 4 雰囲気:夏をイメージするバラードで、夜景が似合いそうな曲・・・。ここ1~2年最近の曲だと思います。 どうか、こんな情報で申し訳ありませんが、おわかりになったら教えてください!!! よろしくお願いします。             

  • 全ラップor全英語の曲で、歌えたらカッコイイ曲は?

    普段バラードばかり歌う暗ーい自分ですが、たまには リップスライムのようにノリのいいラップ、もしくは英語でかっとばす曲を歌いたいです。 ・・・が、ラップにはほとんど興味がなかったので何を歌えば良いのか皆目見当がつきません。orz そこでなるだけメジャーで、 ・全体的にラップ、かつアップテンポな曲(リップのギャラクシーなど) ・ほぼ英語でノリもよく、歌えたらキマる曲(邦楽だとなお良し) どちらかの条件を満たした曲があったら教えて頂けませんか? なるだけ女子高生が歌っても違和感のないものだとありがたいです・・・orz

  • 情熱のアフロディテで始まる曲名

    こんにちは 25年も前の大阪でのことなのですが、会社の先輩から 聞かせてもらった曲の曲名、そのアーティストがわかればと思い質問させていただきました。 「情熱のアフロディ~テ  まぼろしに乾杯~ 魅せられた・・・・・」 で始まる バラードっぽい曲です。 とてもいい曲だと印象に残っているのですが、探しあたりません。 どうか、よろしくお願いします。

  • 男性歌手で歌がすばらしくうまい人

    こんばんわ。 単純な質問なのですが、国内の男性歌手で聞いていて 「この人は歌がうまいな~」というような人を教えていただきたいのです。 特にバラードなどだと声の張り、音程などがよくわかるので バラード、ゆったりした曲を持っている歌手でお願いします。 石井竜也や玉置浩二なんかが昔は好きでした。 最近の曲はあまり知らないのですが、新旧含めていろいろ 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 元気なカラオケの曲は?

    昔からどちらかと言うとバラードが大好きでよく歌ってました。 しかし。 最近一緒に行くメンバーはロック好きが多く、しっとりと歌うのは私だけ。 非常に浮いている状態です・・・ みんなと一緒に弾けられるような、楽しくなるような、乗れるような曲を教えて下さい。 今までバラード系しか覚えてこなかったので、最近の曲でも昔の曲でもいいです。 ちなみに女性です。

  • 男性と女性が歌っているこの曲を探しています

    9月頃に有線で2回聞いて凄く印象に残っている曲です。 「そのうちまた聞けるかな~」と期待していたのですが、いまだに再会出来ずに探しています。 女性が「私はあなたをずっと待っている・・・」というようなフレーズを繰り返し、男性がラップ調に歌っていました。 でも、曲はバラードのようで心にきゅんっとくる歌詞でした。 分かる方がいらしたら教えてください。

  • 誰の何という曲なのか教えてください。

    確かここ半年以内ぐらいに聞いた曲なのですが、誰が何と言うタイトルで歌っているのか調べてもわかりません。 たしかラップ系(?)の歌で歌詞の部分に『冷静と情熱のあいだに』みたいな言葉が入っていたことしか覚えていません・・・。 情報が少なくて申し訳ありませんが、どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう