• ベストアンサー

7匹の蝶を………

こんにちは。 今、蝶集めのイベントでつまってます。 最初の蝶は全く解りません。 2回目の蝶は捕まえられない蝶(イベントが発生しない蝶)がいたり、7匹集めて宝箱は出現するのですが取れません。 あれは必ずしも青い蝶だけを集めるんでしょうか? また、スフィアのイベントをクリアしたらタイムリミットが5秒少なくなり、カウンタが赤くなりました。 解りにくい質問で申し訳ございませんが、宝箱を取る方法と、蝶イベントの回数を教えて下さい。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sin119
回答No.1

下記のHPで地図付きで説明してあります。

参考URL:
http://www6.ocn.ne.jp/~una/ff10/minigame.htm
Black_Tiger
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• imu_ka
回答No.2

あれあれ? 私は何の問題も無く2回とも宝箱取れましたよ! >あれは必ずしも青い蝶だけを集めるんでしょうか? 青い蝶だけ触って行きました。 そうしないと、時間が足りなくなってしまいますから。 蝶イベントは何回失敗しても大丈夫だと思います。 私は10回以上失敗したけど、最後までイベントは終了しなかったです。 1回目の蝶イベントは愛護の青蝶に触った場所よりも少し戻った場所に宝箱が出現しますよ。 sin119さんの参考URLはかなり使えます。 私もお薦めです。

Black_Tiger
質問者

補足

回答ありがとうございます。 タイムカウントが赤いのは“後半”なんでしょうか?