OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

7匹の蝶を………

  • すぐに回答を!
  • 質問No.114636
  • 閲覧数110
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (289/406)

こんにちは。
今、蝶集めのイベントでつまってます。
最初の蝶は全く解りません。
2回目の蝶は捕まえられない蝶(イベントが発生しない蝶)がいたり、7匹集めて宝箱は出現するのですが取れません。
あれは必ずしも青い蝶だけを集めるんでしょうか?
また、スフィアのイベントをクリアしたらタイムリミットが5秒少なくなり、カウンタが赤くなりました。
解りにくい質問で申し訳ございませんが、宝箱を取る方法と、蝶イベントの回数を教えて下さい。
お願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 34% (10/29)

下記のHPで地図付きで説明してあります。
お礼コメント
Black_Tiger

お礼率 71% (289/406)

ありがとうございました。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2002-07-12 15:32:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 60% (9/15)

あれあれ?
私は何の問題も無く2回とも宝箱取れましたよ!

>あれは必ずしも青い蝶だけを集めるんでしょうか?
青い蝶だけ触って行きました。
そうしないと、時間が足りなくなってしまいますから。
蝶イベントは何回失敗しても大丈夫だと思います。
私は10回以上失敗したけど、最後までイベントは終了しなかったです。
1回目の蝶イベントは愛護の青蝶に触った場所よりも少し戻った場所に宝箱が出現しますよ。
sin119さんの参考URLはかなり使えます。
私もお薦めです。
補足コメント
Black_Tiger

お礼率 71% (289/406)

回答ありがとうございます。
タイムカウントが赤いのは“後半”なんでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-08 11:59:26