• 締切済み

共振回路について・・・

1)直列、並列共振回路はそれぞれどのように応用されているか。 2)直列、並列共振回路それぞれの得失と応用上どのような問題があるか。 以上について知りたいのですがWEB、参考書等を調べてもいまいち見付かりません。分かる方、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• j_euro
回答No.1

1)アンテナとか、検出器 2)検索で鬼のように出てきますよ ※参考書買い直したほうがいいですよ。

参考URL:
http://www.google.com/search?q=%95%C0%97%F1%8B%A4%90U%89%F1%98H&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&hl=ja&lr=lang_ja