OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

JavaScriptを使ったメールで

  • すぐに回答を!
  • 質問No.114605
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 JavaScriptを使ってアンケートのような物を取っている(OE依存型で)のですが、テキスト以外のファイル(例えばjpgやpdf等)を添付ファイルにアンケートページの記入項目から指定する方法があれば教えて下さい。
 CGIは使わないで、JavaScriptとタグだけで可能なのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (1/2)

できますよ。
通常どおり
<form enctype="multipart/form-data" method="post" action="mailto:hoge@hoge.com">
<input type="file" name="filename">
<input type="submit" value=" 送 信 ">
</form>
ただし、IEはだめですけどね。
補足コメント
noname#2601

 ありがとうございます。
ただ、IEでも使いたいのですがIEでは無理なのでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-08 13:37:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (1/2)

IEだと5以降だと大丈夫だと思います。
古いIEだとファイル転送にブラウザが対応していません。
お礼コメント
noname#2601

 2回目の回答ありがとうございます。この方法で試してみます。
投稿日時 - 2001-08-08 14:37:52