OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

元彼との今後の関係って?

  • 困ってます
  • 質問No.114603
  • 閲覧数70
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 36% (27/73)

彼と別れて約1ヶ月。
すっごくなにもやる気が起きなくてさみしい。
会いたいって思っても、もう電話とかもしちゃだめなのかなー?
お互いに前に進もうって決めたからには、やっぱり戻りたいって考えるだけ無駄なのかなー。
なんだか、毎日、夢にまで出てくる。
こんなのもう嫌なのに……。わかったつもりでいるのになー。

もし、どなたか、元彼、元カノとよりを戻したきっかけや原因、
もしくは何らかのかたちでつながっている人など、
良い話、アドバイスを是非聞かせてください。
私も、今は正直どうしたいかはわかんないんです。
皆様の意見を聞いて、自分のことじっくり考えてみたいと思います。
どうか、ご協力お願いします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 29% (28/95)

whitemiffyさん、初めまして。 どうして、別れちゃったのかなぁ。。。 理由が解らないので、いいアドバイスが出来るか解りませんが・・・。 彼の事、どうしても忘れられないのなら、気持ちだけでも伝えてみても いいんじゃないかなぁ。。。 たぶん、今のままじゃ前に進めそうにないものね? 随分昔の話ですが、私も一度別れた彼と寄りを戻した事があります。 別れた理由は、彼に「好きな人が出来た ...続きを読む
whitemiffyさん、初めまして。
どうして、別れちゃったのかなぁ。。。
理由が解らないので、いいアドバイスが出来るか解りませんが・・・。

彼の事、どうしても忘れられないのなら、気持ちだけでも伝えてみても
いいんじゃないかなぁ。。。
たぶん、今のままじゃ前に進めそうにないものね?

随分昔の話ですが、私も一度別れた彼と寄りを戻した事があります。
別れた理由は、彼に「好きな人が出来たんじゃないの?」と、言われたんです。
その時、彼の事はとても好きだったんですが、職場にも気になる人が出てきて
しまっていたので、否定できませんでした。
こんなあいまいな気持ちでいるのは、彼に申し訳ないと思い、お別れしました。
その気になる人とは、何も進展はなく、「やはり私には彼しかいない」と実感しました。一人でいるのが淋しいからではなく、彼の事を本当に好きなんだと、
別れてから気づいたんです。。。

何日も、何日も悩み、苦しみました。
そんな時、親友が
「そんなに好きなら、自分の気持ちを精一杯伝えればいいじゃない。
ダメでもともとって思って、思いっきり伝えればそれでいいじゃない。
それだけ出来れば、後悔なんてしないよ。ダメだったら、思いきり泣けばいいんだよ。」って、言ってくれたんです。

そして、彼と別れて4ヶ月後、勇気を出して、彼に伝えました。
返事は、O.Kでした。もし、あの時、O.Kしてもらえなくても、
私は彼に気持ちを伝える事が出来ただけで、満足できたと思います。

whitemiffyさん、彼の事が本当に好きなのか、
ただ一人になって淋しいだけなのか、その辺をよく見極めてみて下さい。
それがハッキリするまでは、彼との連絡はまだとらない方がいいかもしれません。
もしかしたら、彼は今一生懸命前に進む努力をしている最中かもしれません。
あいまいな気持ちで接したら、彼に悪いですものね。

じっくり考えてみて下さい。そして、後悔しないような行動をして下さいね。
それでは、失礼します。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

別れる理由にもよると思うのですが・・・私の場合は、何度も戻りかけては同じ理由でダメになり、別れたと思ったらまたくっつき・・・結局お互いが疲れ切るまでそれを一年くらいつづけて終わりました。 別れる理由が両方の歩み寄りによって解決する物なら・・・そしてお互いがやり直したいと思っているのなら、恋人同士にも、また友人関係にもなれる可能性はあると思います。ただ別れた理由がどうしようもない物だったり、どちらか一 ...続きを読む
別れる理由にもよると思うのですが・・・私の場合は、何度も戻りかけては同じ理由でダメになり、別れたと思ったらまたくっつき・・・結局お互いが疲れ切るまでそれを一年くらいつづけて終わりました。

別れる理由が両方の歩み寄りによって解決する物なら・・・そしてお互いがやり直したいと思っているのなら、恋人同士にも、また友人関係にもなれる可能性はあると思います。ただ別れた理由がどうしようもない物だったり、どちらか一方がどうしても動かせない場合は・・・ちょっと難しいかも知れませんね。

自分がどうしたいのかを知ることが一番と思いますが・・・それも今は分からないんですよね。もしあなたの気持ちが大丈夫で、彼も納得するなら、彼にあって、あなたの今の不安定な気持ちを話せるといいのかも・・・。解決の糸口を見つけるために・・・。

でも気持ちが辛かったりもろいと思うなら・・・もう少し時間をかけて、気持ちが和らぐのを待ってあげましょうね。気持ちが辛いと判断を誤りがちなので・・・。

早く心が落ち着くことを祈っています。
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

放心状態かな?一ヶ月じゃしょうがないさぁ *お付き合いしたいなら* 別れる事になった原因を解消できているか その上前にはなかった情に近い思いやりを相手にもてるか昔の事は持ち出さないで一旦男と女を終わらせて イチから新しい相手とお付き合いするつもりで 相手に向き合える気持ちがお互いにあるか *いい人間関係を築きたいなら* 男と女以外の部分でお互い相手じゃなければと思う部分があるかどうか ...続きを読む
放心状態かな?一ヶ月じゃしょうがないさぁ

*お付き合いしたいなら*
別れる事になった原因を解消できているか
その上前にはなかった情に近い思いやりを相手にもてるか昔の事は持ち出さないで一旦男と女を終わらせて
イチから新しい相手とお付き合いするつもりで
相手に向き合える気持ちがお互いにあるか

*いい人間関係を築きたいなら*
男と女以外の部分でお互い相手じゃなければと思う部分があるかどうか
お互い無理と思う部分には触れないでといえる関係が有るかじゃないかな

ayumiは別れた彼とは一番の異性の親友だと思っています
別れてから一ヶ月くらいかけてこの関係を築いたよん
男として以外の部分に大切なところがあったこと
お互い恋愛の話はしないこと
男と女に戻るシチュエーションは避けること
それを守って意識的に”大切な人”という位置に関係を変えました

人の心はお願いして戻せるものじゃないから
ayumiは戻りたいとはおもわなかったけど
ひとりになった感じがしてつらかったよん
愛される立場を失う事に対しての執着
あなたにもそんな気持はあるんじゃないかな
電話をしてはいけないというより
彼が冷たければああ自分のものじゃないんだって思い知らされるし
優しければこんなに優しいのに自分のものじゃないんだって思うんじゃないかな

お付き合いしないとは一生別れない関係 そういう考え方もあるのよん
恋人以上の関係を築く事もできるんじゃないかな?
補足コメント
whitemiffy

お礼率 36% (27/73)

もし、よければ、詳しい話をきいてください。
私は24歳。彼は26歳。半年近くしか付き合えなかったんだけど、すごく好き。別れた原因は、私が彼を信じてあげることができなくって疑ってばかりいたことに彼がしんどいって思ったことかな?簡単に言えば。

ひっきりなしに女の子か電話かかってくるし、リダイアルを見れば、女の子の名前ばっかり。私にはかけてくれないのに。それで、どういう用事でかけてるのかを聞いたんだけど、納得できる答えどころかわからないって言われてしまった。結局、どうして信じられないの?って言われたんだけど、まじめにいろいろと考えてしまう私の性格上、なんか悪い方向ばっか想像しちゃって。遊びに行く約束も友達優先で。寂しかった。そのたびに文句みたいなこと言ってたかな?
似たようなことが2ヶ月くらい続いたのかな?

最後の最後まで、決して嫌いになったわけではないと言われました。そして、寂しくなったら私の大切さに気づくかも知れないし、それはわからないから、また電話するかも知れない。じゃ、また!と言うセリフを残していきました。

別れて、2週間したくらいに、なんだかまだ、中途半端にされている気がした私は、電話をかけてしまった。そしたら、番号通知すると留守電ばっかにつながった。着信拒否かな?非通知だとつながった。着信拒否してない。なんでやろ?って言ってたけど。どうしてそんな嘘つくの? 正直に言ってくれれば、あきらめつくのにって思った。しかも、運転中だから、後からかける。と言われた。運転中でも電話できなかったことなんで一度もなかったのに。だから、今、隣に女の子乗ってるのね?って聞いちゃった。彼、うんって。今となりにいること付き合うんだ?とまで聞いちゃったの。ううん。とは言って、あとで電話するって何度も言うから、何時くらいになる?って聞いたらわからない。って言われた。何時になるかわからないなんて。その間、すごく苦しかった。 

あとから、電話はかかってきた。私はまだ、好きでこらからもずっと好きだと思う。最後に中途半端にされたと思ってるから、ずっと、ずっと、待ってると思うの。前に進めないの。はっきりともう、電話もしないし、寂しくなるかも知れないなんて中途半端にしないで欲しいの。もう戻ることないんだったら、はっきりと、言って欲しいの。って正直に言った。

 そしたら、彼も、どうしてわかってくれないのかな?って困ってた。別れたことは事実だし、待ってもらうこともない。新しい子を探ししてくれて良い。俺だって、前の彼女と別れてまで付き合ったんだから、私のことすごく好きで、確かに、最初ほどは好きって気持ちは強くなくなって、冷めつつあったのは事実で、だから今回この選択にいたったわけやから。でも、好きやったって気持ちはあったんだから、離れてみないと大切だって気づかないかもしれないし、それは、今、答えを出せることじゃない。現段階では、前に進もうと思ってるから、もう、女の子できたん?って言われて悲しまれても、どうもできへん。コンパに誘われたら行こうと思うし、それは普通のことやと思う。だから、待っててもらっても、どうしようもないんだよ。新しい子探してくれていいんだよ。って言われました。

 彼はもっともな事言ってると思う。でも、私はそんな、きれいな?別れ方じゃ、ふっきれない!っとも思う。はっきりと、もう、電話はしないし、もう取らない。嫌いになられたほうが良い!っって思う。結局、ホント、最後まで、良い人で終わっちゃったって感じかな?一番、辛い別れ方かな?決して嫌いにはなれないし、まだまだ好きって気持ちが残る。でも、コンパなんてすでにして、私への思いなんてそんなものだったんだ!って、悔しく思う。いつか、後悔させてやる!私みたいな人なんてそうそう見つかんないんだから!もっと良い人ができれば良いのにな?がんばらなきゃ!って思う気持ちが湧いてきたのも事実。ちょっとだけどね。

寂しいやっぱ好き、戻りたい!戻れるかも?なんて気持ちが起こって泣いて、悔しくって早く幸せになってやる!って元気になる。この2つの気持ちが繰り返されている状態。一人になりたくないけど、自分から行動起こす気力がない。辛い気持ちを友達に泣きながら電話をしてしまうんです。誰かに助けてもらうだけじゃダメなのになーと思いながら、なにもかも放棄したくなる。

でも、心のどこかで、ひょっとしたらやり直せたりしないかな?なんて期待してる自分がいます。良い別れ方だったので、嫌いになれなかったので、簡単に忘れることができないのです。どうして、もっとやさしくなれなかったんだろ?信じてあげれなかったんだろ?と後悔ばかりしてるんです。
投稿日時 - 2001-08-06 17:35:43
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

別れた理由を差し障りのない範囲で教えて下さい。 そうしないとアドバイスのしようがありません。 ...続きを読む
別れた理由を差し障りのない範囲で教えて下さい。
そうしないとアドバイスのしようがありません。
補足コメント
whitemiffy

お礼率 36% (27/73)

もし、よければ、詳しい話をきいてください。
私は24歳。彼は26歳。半年近くしか付き合えなかったんだけど、すごく好き。別れた原因は、私が彼を信じてあげることができなくって疑ってばかりいたことに彼がしんどいって思ったことかな?簡単に言えば。

ひっきりなしに女の子か電話かかってくるし、リダイアルを見れば、女の子の名前ばっかり。私にはかけてくれないのに。それで、どういう用事でかけてるのかを聞いたんだけど、納得できる答えどころかわからないって言われてしまった。結局、どうして信じられないの?って言われたんだけど、まじめにいろいろと考えてしまう私の性格上、なんか悪い方向ばっか想像しちゃって。遊びに行く約束も友達優先で。寂しかった。そのたびに文句みたいなこと言ってたかな?
似たようなことが2ヶ月くらい続いたのかな?

最後の最後まで、決して嫌いになったわけではないと言われました。そして、寂しくなったら私の大切さに気づくかも知れないし、それはわからないから、また電話するかも知れない。じゃ、また!と言うセリフを残していきました。

別れて、2週間したくらいに、なんだかまだ、中途半端にされている気がした私は、電話をかけてしまった。そしたら、番号通知すると留守電ばっかにつながった。着信拒否かな?非通知だとつながった。着信拒否してない。なんでやろ?って言ってたけど。どうしてそんな嘘つくの? 正直に言ってくれれば、あきらめつくのにって思った。しかも、運転中だから、後からかける。と言われた。運転中でも電話できなかったことなんで一度もなかったのに。だから、今、隣に女の子乗ってるのね?って聞いちゃった。彼、うんって。今となりにいること付き合うんだ?とまで聞いちゃったの。ううん。とは言って、あとで電話するって何度も言うから、何時くらいになる?って聞いたらわからない。って言われた。何時になるかわからないなんて。その間、すごく苦しかった。 

あとから、電話はかかってきた。私はまだ、好きでこらからもずっと好きだと思う。最後に中途半端にされたと思ってるから、ずっと、ずっと、待ってると思うの。前に進めないの。はっきりともう、電話もしないし、寂しくなるかも知れないなんて中途半端にしないで欲しいの。もう戻ることないんだったら、はっきりと、言って欲しいの。って正直に言った。

 そしたら、彼も、どうしてわかってくれないのかな?って困ってた。別れたことは事実だし、待ってもらうこともない。新しい子を探ししてくれて良い。俺だって、前の彼女と別れてまで付き合ったんだから、私のことすごく好きで、確かに、最初ほどは好きって気持ちは強くなくなって、冷めつつあったのは事実で、だから今回この選択にいたったわけやから。でも、好きやったって気持ちはあったんだから、離れてみないと大切だって気づかないかもしれないし、それは、今、答えを出せることじゃない。現段階では、前に進もうと思ってるから、もう、女の子できたん?って言われて悲しまれても、どうもできへん。コンパに誘われたら行こうと思うし、それは普通のことやと思う。だから、待っててもらっても、どうしようもないんだよ。新しい子探してくれていいんだよ。って言われました。

 彼はもっともな事言ってると思う。でも、私はそんな、きれいな?別れ方じゃ、ふっきれない!っとも思う。はっきりと、もう、電話はしないし、もう取らない。嫌いになられたほうが良い!っって思う。結局、ホント、最後まで、良い人で終わっちゃったって感じかな?一番、辛い別れ方かな?決して嫌いにはなれないし、まだまだ好きって気持ちが残る。でも、コンパなんてすでにして、私への思いなんてそんなものだったんだ!って、悔しく思う。いつか、後悔させてやる!私みたいな人なんてそうそう見つかんないんだから!もっと良い人ができれば良いのにな?がんばらなきゃ!って思う気持ちが湧いてきたのも事実。ちょっとだけどね。

寂しいやっぱ好き、戻りたい!戻れるかも?なんて気持ちが起こって泣いて、悔しくって早く幸せになってやる!って元気になる。この2つの気持ちが繰り返されている状態。一人になりたくないけど、自分から行動起こす気力がない。辛い気持ちを友達に泣きながら電話をしてしまうんです。誰かに助けてもらうだけじゃダメなのになーと思いながら、なにもかも放棄したくなる。

でも、心のどこかで、ひょっとしたらやり直せたりしないかな?なんて期待してる自分がいます。良い別れ方だったので、嫌いになれなかったので、簡単に忘れることができないのです。どうして、もっとやさしくなれなかったんだろ?信じてあげれなかったんだろ?と後悔ばかりしてるんです。
投稿日時 - 2001-08-06 22:52:41
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 10% (8/79)

私は今の彼と別れそうになった事あったんですが。 次の日「やっぱり@@(カレ)と並んで歩いて行きたい。」って 自分の気持ち言いましたよ。 あまりギャアギャア言われるとどうでもよくなるんですって。 でも下の補足読みましたが別の女性にはマメなんですね~。 それで信じろって言われても無理。 「何を信じればいいの?」って。 昔の彼として割りきって、友達になるなら「元気~?」って軽く 電話しち ...続きを読む
私は今の彼と別れそうになった事あったんですが。
次の日「やっぱり@@(カレ)と並んで歩いて行きたい。」って
自分の気持ち言いましたよ。

あまりギャアギャア言われるとどうでもよくなるんですって。
でも下の補足読みましたが別の女性にはマメなんですね~。
それで信じろって言われても無理。
「何を信じればいいの?」って。

昔の彼として割りきって、友達になるなら「元気~?」って軽く
電話しちゃえばいいと思いますよ。
アッケラカンとして。

やる気がおきない時は無理せずボワ~ッとしましょう。
がんばれ!
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 16% (21/128)

好きで別れること何回もあったけど私は「友達でいたい」と言って連絡取ってた人いますよ。でもまた付き合いたかったから気のあるそぶりしたり自分を変えたりしてよりを戻したいと相手に言わせました。男はいごこちのいい所に帰ってきます。頑張ってくださいな
好きで別れること何回もあったけど私は「友達でいたい」と言って連絡取ってた人いますよ。でもまた付き合いたかったから気のあるそぶりしたり自分を変えたりしてよりを戻したいと相手に言わせました。男はいごこちのいい所に帰ってきます。頑張ってくださいな
  • 回答No.6

whitemiffyさんこんにちは。27歳の男性です。 つらいですよね。でももっと前向きに考えて行きませんか?実は私も以前につらい経験がありました。何もやる気がなく、仕事も本当はしたくない。できればこのまま・・・。まあいろいろ考えました。食事もしなくなり10kg体重が落ちました。みんなにはやせたね?ではなくやつれたね。という言葉でした。今ではそのころの後遺症というか目が回ったり偏頭痛がしたり。今から約4 ...続きを読む
whitemiffyさんこんにちは。27歳の男性です。
つらいですよね。でももっと前向きに考えて行きませんか?実は私も以前につらい経験がありました。何もやる気がなく、仕事も本当はしたくない。できればこのまま・・・。まあいろいろ考えました。食事もしなくなり10kg体重が落ちました。みんなにはやせたね?ではなくやつれたね。という言葉でした。今ではそのころの後遺症というか目が回ったり偏頭痛がしたり。今から約4年ぐらい前の事です。でも、カラオケにいったり、どこかにみんながいるところに行ったりして、気を晴らしたりしました。あなたにはそのようになってもらいたくないのです。どう言う理由で別れたかわかりませんが、あなたの回りには沢山あなたを応援してくれる人がいっぱいいるはずです。がんばって立ち直ってください。
  • 回答No.8
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

とても辛いですね。 今言えることは、時の流れに身を任せることじゃないかな? 彼とよりを戻すにしても、忘れるにしても、 まだ月日があまりたってないので、今彼に働きかけてもいい結果は出ないと思いますよ。 ほかのことに目を向けられればベストだけど、 貴女の場合、できそうもない(?)ので、 できるだけ友達と会ったりして気を紛らす、 またはどっぷり浸るのどちらかだと思います。(私は後者です) 時間が ...続きを読む
とても辛いですね。
今言えることは、時の流れに身を任せることじゃないかな?
彼とよりを戻すにしても、忘れるにしても、
まだ月日があまりたってないので、今彼に働きかけてもいい結果は出ないと思いますよ。
ほかのことに目を向けられればベストだけど、
貴女の場合、できそうもない(?)ので、
できるだけ友達と会ったりして気を紛らす、
またはどっぷり浸るのどちらかだと思います。(私は後者です)
時間がたってみれば、彼のことも忘れられるかもしれない、
または友達に移行するかもしれないし、
それでも好きなら、またがんばればいいと思います。
きっとその時には、貴女も一回り成長して素敵な女性になっていることと思います。
冷静に判断つくようになってるしね。

私の場合、6,7年前から付き合ったり別れたりしてる忘れられない人がいて、
最後に別れてから2年ほど経ちます。
ほかの人と付き合ってもやはり忘れることができず、
つい最近、本腰を入れてがんばり始めたところです。
今はお互いに学生を卒業し、社会人ですが、お互いに少しずつ成長し、
いい関係を続けています。(うまくいくとは限りませんが...)

でも半年ほど前に別れた人もまた、当時の私にとっては大きい存在の人でした。
6.7年の彼を超えるかもしれない、と思っていたので、
やはり別れたときは辛く、会社も休みましたが、
自分でもびっくりするくらいすぐ(3,4ヶ月位)忘れちゃったんです。
やっぱり真意は別れてからわかるもんだなぁと思いました。

長くなってしまいましたが、要はやはり時間が解決するのです。
あせる必要はありません。(余命幾ばくもない等の事情がない限り)

またがんばる!という場合ですが、彼の一番身近な存在になることだと思います。
とりあえず今は離れておいて、ころあいを見計らって連絡をとって...

余談ですが、私は来月彼のところ(今遠く離れてる)に行ってきます。
昔(4年ほど前に彼と復活する前。ややこしくてごめんなさいね)は、
未練がましくてうざがられてた私も、
彼からこっちにおいでと言われるまでになり、
牛歩のようですが少しずつ進んでます。
whitemiffyさんもどうなるかまだ分かりませんが、お互いがんばりましょうね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ