• ベストアンサー

きゃ~(T_T)洗濯終了後の衣類がピンクピンクピンク

wildcat888の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

 ピンクの短パンとピンクのTシャツ、カラーコーディネイトとしていいのではないでしょうか。Tシャツは、短パンほどには赤くないでしょうから、上下のバランスとして、落ち着きます。探そうと思っても、なかなか見つからない組み合わせなのではないでしょうか。  どうしても気に入らなければ、染色することをおすすめします。染色については、各種HPにあるでしょうからそちらにゆずります。漂白して真っ白にするより、ご自分で染色したほうが、しっくりした色合いに仕上がると思います。タマネギでもなんでも手近なもので、ためされたらと思います。  先日、梅をつけた残りのシソの葉で、Tシャツを染めましたが、あまり着色しませんでした。「ピンクピンクピンク」は、じつは、羨ましいかぎりです。  

engeimusume
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 白いタオルなんかは、ピンクでもいいかなぁ・・・とも思ったんですけど、 柄物はちょっと・・・。元通りに戻るなら戻ってぇって感じです(^^ゞ でもまぁ、せっかくだし違う気分で楽しみます。

関連するQ&A

  • 洗濯したら白いシャツがピンクになりました。

    よく色の濃い物とか色落ちしやすい物、色のきつい物で最初の頃に色 落ちして他の洗濯物に色が移ってしまうのは知ってるのですが、今回 は他の洗濯物には一切色が付かず、他にも白いタオルや同じ様な白T シャツもあったのにある白いTシャツ1枚だけ、しかもまだらにピン クに染まってしまいました。 一緒に洗濯した物を見ても過去に何度も洗った物で、色落ちした事が 無い物ばかり・・・。 洗濯物全てがピンクになる。他の白い物も染まるなら理解出来るので すが、同じ白いものがあるのに何故かその白いTシャツだけ・・・・ しかも前回の洗濯でも同じ事があったのです。 他にも白い物があったのにその中の1枚(白Tシャツだけ)が今回と同 じまだらにピンクになりました。 前回も今回も家着でのTシャツなので困らないのですが、今後外出用 の白い服が染まるのは困るので何か分かる方よろしくお願いします。 可能性だけでもいいので教えて頂けると嬉しいです。

  • 林家ぺー・パー子がピンクの服を着る理由

    林家ぺー・パー子夫妻がピンクの服を着る理由を教えてください!! 情報ソースもお願いします!!

  • 洗濯物がピンクに染まる?。

    特にタオル、綿のシャツなのですが何度も洗濯機で洗っているとタオルやシャツがピンクっぽい色になっています。洗濯をする時は洗濯洗剤とソフターを入れます。最近は洗剤+香りソフターも使います。不思議で仕方がないので教えて下さい。

  • 洗濯の際にデニムの青い色がTシャツ(ピンク色)についてしまいました。

    洗濯の際にデニムの青い色がTシャツ(ピンク色)についてしまいました。 色を抜くことは可能でしょうか?? Tシャツはコットン100%です。

  • 洗濯の失敗

    先日、洗濯を終えて、洗濯機から衣類を出すと、白いものがほんのりピンク色になっていました>< 娘の着ていた 赤いTシャツが混ざっていたのです。 3回ほど黒いものと一緒に洗っていたのに、今回に限って白いものと洗ってしまい・・・・ 息子の胴衣が薄らピンク・・・・・ これって、もうどうにもなりませんか?? 解決方法がありましたら教えてください。

  • 洗濯物の変色

    ドラム式洗濯機AQUAを使用しています。 以前、普通の全自動洗濯機のときは全くなかったのですが 洗濯機をかえたとたん、 タオルが洗濯するごとにピンク色に変色していきます。 他の白い旦那の肌着やTシャツなどは変色しません。 変色するのは、バスタオル・フェイスタオルなどのタオル類だけ。 元の色は白がほとんどで数枚クリーム色があるくらい。 色物とは別に洗っており、色移りしたとは考えにくい状態です。 同じような状況のかたっていらっしゃいます? また、考えられる原因などご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  • 洗濯物の色落ち?

    洗濯物を干そうしたら、白いシャツがピンク色になっていました。 他の洗濯物も、白いものはピンク色に染まってしまい、 黄色のタオルはくすんだ色、薄い緑色のキャミもグレーになって しまいました・・・。 このピンク色は柔軟剤(ダウニー)の色に似ているので 原因は柔軟剤なのかなぁと思っているんですが、 (量を計らず適当に入れていたため・・・) 柔軟剤で服が染まったり色が落ちることはあるんですか? 前はレノアでも同じようになってしまったことがあります・・・ また、このように染まったシャツなどは 白に戻すことはできますか?? このせいで洗濯をするのが少し怖くなってしまったので、 洗濯をする上で気をつけたほうが良いことなどありましたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • 洗濯機買い換えるしかない?困っています><;

    白い服を洗うときいつも単独で洗濯機で洗うようにしているのですが 単独で洗っているのに、色が薄ピンクに染まってしまいました(>_<) 黒いTシャツのときは気付きませんでしたが 白い服を洗うと明らかにピンクに染まってしまい、その服はもう諦めましたが 今後白い服が洗えないとなると....非常に困っています>< なにが原因かもわかりません もしかしたら、私の持ってるスウェットパンツにパープルのパンツがあるのですが 以前、そのパンツからかなり色が出たことがありました でも今回パープルのパンツとは別で 白い服一枚だけ入れて洗濯機で洗いました>< 洗濯機をまるまる買い換えるわけにはいかないので、それ以外でどなたかアドバイスをください! 白い服全部手で洗ってる時間もないため、困っています><洗濯機用の洗剤を買えばよいのでしょうか?それならば オススメの商品を教えてください>< とりあえずパープルのパンツは今後は手で洗面器で洗うようにします><

  • 真っ白のタオルがピンクっぽくなりました。

    真っ白のタオルがピンクっぽくなりました。 初めは真っ白だったのですが、使い続けているうちにいつの間にか薄いピンク色に変色してきました。お風呂などに出てくる赤カビに近いような色あいです。全体ではなく、真ん中の辺りです。 汚れかと思い漂白剤を使い洗濯しましたが、白くなりません。 経験のある方いませんか? これはもうどうしようもないのでしょうか? 汚れではなく、繊維が化学変化か何かを起こしたのでしょうか?

  • 洗濯石鹸を使っている方

    環境に良いと聞いて、粉末の洗濯石鹸を使い始めたのですが、溶かすのが面倒になって、液体のものに変えました。それで、しばらく使っているのですが、洗濯物がすっきりと洗いあがりません。真っ白だったタオルなどが黄ばんだり、茶色やピンクっぽくなってきています。(タオルとは、手や顔をふくようなタオルで、子供の靴下みたいに特に汚れが激しいわけではないです) 石鹸の量はきちんと計っていますし、室内干しはめったにしません。 洗濯石鹸ならこんなものなのでしょうか?それとも、白くするにはコツがあるのでしょうか?教えてください。