OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

きゃ~(T_T)洗濯終了後の衣類がピンクピンクピンク

  • 困ってます
  • 質問No.114602
  • 閲覧数139
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (36/43)

新しく購入した赤い短パンと一緒に洗濯したタオル・Tシャツ等々すべてが
真ピンク!!!まるで林家ぺー・パー夫妻のようになってしまった。。。
今までは、きちんと分けてあらってたのに、今回は魔がさして手抜きを
してしまったが為に・・・・・・洗濯しなおしても後の祭・・・。
こういう場合は、あきらめるしかないのでしょうか?
いろを薄くする方法があれば宜しくアドバイスをおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 40% (15/37)

 ピンクの短パンとピンクのTシャツ、カラーコーディネイトとしていいのではないでしょうか。Tシャツは、短パンほどには赤くないでしょうから、上下のバランスとして、落ち着きます。探そうと思っても、なかなか見つからない組み合わせなのではないでしょうか。

 どうしても気に入らなければ、染色することをおすすめします。染色については、各種HPにあるでしょうからそちらにゆずります。漂白して真っ白にするより、ご自分で染色したほうが、しっくりした色合いに仕上がると思います。タマネギでもなんでも手近なもので、ためされたらと思います。

 先日、梅をつけた残りのシソの葉で、Tシャツを染めましたが、あまり着色しませんでした。「ピンクピンクピンク」は、じつは、羨ましいかぎりです。
 
お礼コメント
engeimusume

お礼率 83% (36/43)

アドバイスありがとうございました。
白いタオルなんかは、ピンクでもいいかなぁ・・・とも思ったんですけど、
柄物はちょっと・・・。元通りに戻るなら戻ってぇって感じです(^^ゞ
でもまぁ、せっかくだし違う気分で楽しみます。
投稿日時 - 2001-08-08 22:38:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

タオルやTシャツが元々白い物であれば、今後何回も洗濯したり、
漂白剤を使ったりすれば、多少色は薄くなりますが、
完全に元通りになるのは難しいですね、

ピンクも可愛くて良いんじゃないですか。
お礼コメント
engeimusume

お礼率 83% (36/43)

アドバイスありがとうございました。
やはり元には戻らないということみたいですね(^^ゞ
この際、諦めてピンクを楽しみます。
そのうち、色が薄くなればかわいいピンクになってくれるでしょうし・・・。
投稿日時 - 2001-08-08 22:43:00


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 19% (27/141)

漂白すれば、直ると思いますよ。
塩素系の液体漂白剤(例えばハイター)を水で薄めて
しばらくつけて置くと後から付いた色が抜けると思います。
お礼コメント
engeimusume

お礼率 83% (36/43)

アドバイスありがとうございます。
塩素系の漂白剤を使用すると、元の柄の色まで抜けちゃいますよネェ(^^ゞ
白いものだと有効ですね。今度、変な染まり方した時に使わせていただきます。
投稿日時 - 2001-08-08 22:40:49