• 締切済み

減衰値について

毎度お世話になります。 先日、ADSLへの加入を申し込み、NTTから連絡が来たのですが、「減衰値が 45dbと高いため、リンクが保証できない」との回答でした。 リンクの可能性は0では無いとの事で、自分としては常時接続ができ、 アナログモデムのスピードが出せれば良いと考えており、接続できなくても 1万円以下で元に戻せますので、接続を試みることにしました。 (現在の環境は56Kモデムによる接続です。) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=69550 の中でも、「45dbもあるとADSLモデムと局の 間でLINKが成立するかどうかも 怪しい」とありましたが、45dbかそれ以上のの減衰値で、接続に成功された方は いらっしゃいませんでしょうか?

• ADSL

みんなの回答

• batyo
回答No.1

回答ではないのですが、冒険してADSLを使うより、フレッツISDNしてはいかがでしょうか。 フレッツISDNならば、64Kは保証されていますし、常時接続ではないですが 通信料は1ヶ月定額ですので、24時間つなぎっぱなしでも大丈夫です。

diromat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分としましては、回線速度はそれほど必要ないのですが、同じ位の料金を払う ならもちろん速度が出たほうが良いので、ADSLを申し込んだのです。 リンクできなければ、ISDNかケーブルテレビのどちらかに加入するつもりです。