• 締切済み

減衰値について

毎度お世話になります。 先日、ADSLへの加入を申し込み、NTTから連絡が来たのですが、「減衰値が 45dbと高いため、リンクが保証できない」との回答でした。 リンクの可能性は0では無いとの事で、自分としては常時接続ができ、 アナログモデムのスピードが出せれば良いと考えており、接続できなくても 1万円以下で元に戻せますので、接続を試みることにしました。 (現在の環境は56Kモデムによる接続です。) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=69550 の中でも、「45dbもあるとADSLモデムと局の 間でLINKが成立するかどうかも 怪しい」とありましたが、45dbかそれ以上のの減衰値で、接続に成功された方は いらっしゃいませんでしょうか?

  • ADSL
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • batyo
  • ベストアンサー率43% (271/629)
回答No.1

回答ではないのですが、冒険してADSLを使うより、フレッツISDNしてはいかがでしょうか。 フレッツISDNならば、64Kは保証されていますし、常時接続ではないですが 通信料は1ヶ月定額ですので、24時間つなぎっぱなしでも大丈夫です。

diromat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分としましては、回線速度はそれほど必要ないのですが、同じ位の料金を払う ならもちろん速度が出たほうが良いので、ADSLを申し込んだのです。 リンクできなければ、ISDNかケーブルテレビのどちらかに加入するつもりです。

関連するQ&A

  • あなたのフADSL1.5M 減衰と速度は?

    フレッツADSL1.5Mbpsを検討しているのですが、減衰率が高いため使用できるかちょっと不安になっています。4180mの49dbです。 それで、これをご覧になっている方で、もし40db以上で接続できている方がおりましたら、お宅の線路長距離と減衰のご連絡お願いします。 ReachDslなどは無しです。NTTのフレッツADSL1.5Mです。 接続できるが切れることが何分に一回あるなどのご連絡もお願いします。 私の知人では4200mの42dbで800kも出ている人もいました。 では、是非ともよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 常時接続について

    先日やっと我が家もADSL(フレッツADSL)が開通し、今PCとモデムを直接LANケーブルでつないでいる状態です。 常時接続になると、外部から不正に侵入される危険がふえるといわれていますが、 PPPoEでプロバイダとの接続を切った状態、つまりNTT局とLINKが確立しているだけの状態の時、っていうのは、 外部から不正にアクセスされるってことはあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ブラウザの一時ファイルの削除

    Win98SE,IE6sp1,ノートFMV-BIBLO NJ4/45C です。 Yahooのネットゲームを楽しむ者です。 対戦中に通信切断してしまいます。 ネット環境は、モデムによるNTTフレッツADSL常時接続でバッファロのカプラレスLANカードを使用してます。 NTT局とは5.4km,41dBと離れていて500kbpsくらいしか出ません。 対策のひとつとして「ブラウザの・・・」を見ましたが意味とやり方がわかりません。 補足すべきことあれば書きますのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSI回線の速度と減衰について

    私の家ではeacces系のADSL-directというプロバイダと50Mbps契約しているのですが、思ってた以上にスピードが出ません。(計測した結果 最大↓10Mbps 最大↑1.2Mbpsでした) どの時間帯に計測しても多少差がある程度です。遅い原因がNTTの収容局から離れてるのかと思い距離を測ってみましたが1.3km程度でした。この距離では普通2、30Mbps前後は出るとプロバイダのサイトに書いてあったのですがそんなに出たことは一度もありません。 他の原因としてモデムなどの接続方法が間違っているのかとも思いましたが、電話線とモデムを繋ぐケーブルが極端に長い以外の異常はありませんでした。やはりこのコードは必要最低限の長さのものを使った方が良いのでしょうか? その他こうすれば改善する等のアドバイスがあれば是非 (プロバイダには週末に電話する予定です)

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット接続!何から始めれば??

    このたび我が家にもパソコンがやってきました。 そこで、インターネットに接続したいと思います。 そこで、何から初めていいのやら途方にくれております(>_<) 只今の状況 ※電話回線があります(NTT) ※NTTとの距離(?)は1390m ※伝送損失(??)は27dB ※パソコンはiMac モデムがどうのこうの、LAN(?)とか、そういうのがさっぱりわかりません。 まずはプロバイダを決めるんですよね? それからISDNやADSLを決めるんですかね?? 希望としては、インターネット常時接続(定額制。なるべく安く)で、接続中に電話も使えるのがいいです。 速度はそこまで重要視しません。あんまり遅いのは嫌ですけど…(^-^; ホント初心者で申し訳ないのですが、何が必要で何をしなければいけないのか教えて下さいm(_ _)m 何か不足があれば言ってください。補足します。

  • モデムを替えても同じ?

    こんばんは。 自分は、NTT東日本の『フレッツ・ADSLモアIII(47M)』を利用しています。 使用しているADSLモデムは『Web Caster 610M』です。 http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/610m/index.html 結構古いヤツで、8Mまでしか対応出来ない物ですが、これを47M対応のモデムに替えたら、通信速度は上がるでしょうか? 現在の通信速度は、『ブロードバンドスピードテスト』などで計測すると、下りが4.9Mbps程度です。 NTT収容局までは1.84kmで、伝送損失は24dBってな状態なんですが、 ↓を見ると10Mbpsはイケそうに見えます。 http://www.isdn-info.co.jp/adsl/densou.html ADSLモデムが8Mまでしか対応してないから、何かが頭打ちな状態で、速度が上がらないのかな? 47M対応モデムなら、なんと言うか、『余裕』みたいなものが出てきて10Mbps出るのかな? などと妄想していますが、実際はどうなるでしょうか? ご存知でしたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLからスピードネットへの変更

    DIONのADSL1.5Mbpsを無線LANで接続しています。 (私が申し込んだときはブロードバンドDIONでADSL事業者はKDDIだったと思うのですが、最近HPをみたらアッカになってました。) 調子のいいときもあるのですが、調子が悪いと接続できなかったり、接続できてもすぐに切断されたりします。 私が家にいれば、 1.しつこく接続する。 2.それでだめなら、パソコンを終了して、モデムの電源を切り、コンセントを抜いて、最初から電源を入れ直す。 3.それでもだめなら、モデムの設定を以前バックアップしておいた設定に戻す。 4.それでもだめなら、モデムの設定を初期化して、最初から設定し直す。 とここまでやれば、なんとか接続できるのですが、旦那しかいないときに調子が悪くなると、そんなことやってられないって感じで、ヘタするといきなりモデムのコンセントを抜いてしまったりします。(昨日はモジュラーコードも引き抜いて投げてありました。) NTT東日本のHPで収容局までの距離を検索したら、「線路長3,480m、伝送損失41dB」とでました。(3km以上、40dB以上だとあまりよくないのですよね。) おまけに経路上かどうかわかりませんが半径1km以内に線路と工場があり、マンションなのでオートロックのドアホンも影響しているような気がします。 旦那は「ダイヤルアップ接続に戻せ」といっているのですが、最高970Kbps出ることもあるADSLを体験してしまうと、今更という感じがしてしまいます。 最近入っていたチラシでスピードネットというものがあったのを思い出し、エリア内なので、無料お試しに申し込みました。 ADSLの回線状況が悪くて、スピードネットに変更した方などいらっしゃいましたら、感想をお聞かせください。

  • ADSLの接続が不定期的にできなくなるんです。

    過去1年は正常だったのですが、ここ半年くらいADSLの接続が不安定で困ってます。助けてください;; 1.状況 時間帯ランダムでADSL回線のLINK DOWN。 プロバイダー網は混んではいない状況。 異常時は117等かけている間のみ接続が可能になる。 2.環境 プロバイダはODN24M(イーアクセス) モデム NEC ATERM2000シリーズ  スプリッターとの接続は20cmくらいのケーブル使用 OSはWINDOWS XP personal 外部接続はプリンターのみ 雑音に影響しそうな機械はそばにはありません。 PC単独接続 NTT局までの机上の距離 1900M 局とのリンク速度は5M 近所で大きな工事はやっていません。 正常時実行速度 3Mぐらい 異常時実行速度 64kb/sぐらい 通常伝送損失 45db 不安定時   49-52db 過去の対応履歴 (×は直らない) (プロバイダ側) モデム交換 × イーアクセス側にて予備の機械と接続 × イーアクセス側にてスプリッター収容替え × モデム交換 ×  ここで、プロバイダーは匙投げてます;; (NTT) 保安器のLINE切詰め × 宅内のモジュラーを接続部を開いて線を接続しなおし。× 家外の電柱の部品交換。錆びていたらしい。× 保安器の交換 × 3.現地調査 NTTには3回来てもらってます。 イーアクセスの派遣業者に1回きてもらってます。 電源等も対策やってますがまったく改善しません;;よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLのリンク速度って?8Mにする場合は?

    NTT西日本でフレッツADSL(1.5M)を使っています。 巷でよく聞くモデムのリンク速度ってどのように調べれば良いのでしょうか? 聞くところによるとモデムを保守モードにすればリンク速度がわかるらしいのですが、保守モードにするにはどうすればよいのでしょうか? ちょっと調べたらNTT東日本のモデムばかりが例にあがってたので、もしかしたらNTT西日本のモデムだとダメですか?(東と西はモデムの種類が違う) 契約プラン:フレッツADSL1.5M 使用モデム:フレッツADSLモデムMS型(1.5/8M兼用)       →ちなみにレンタルモデムです ※ルータは使ってません。 あと現在1.5Mですが、できたら8Mにしたいなぁと思ってます。 線路長が4km弱(50dB)あるので無謀かもしれませんが、現在スループットが1.2Mbpsも出てます!(夜の混雑する時間帯でも1M以下になることは有りません) これだけの速度が出るなら8Mにしても効果があるのではないでしょうか? リンク速度8Mにする場合の条件(指標)って何かありますか? まぁ、もし速度が出なくても2800円出して元に戻すだけですけどね(^^;

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL1.5Mと8Mどちらが適?

     フレッツISDNからフレッツADSLに変えようと思っています。そこでNTTの線路情報開示システムで伝送損失を調べたところ45dBということでした。その結果から8Mタイプが1.5Mタイプの伝送速度を上回る確率はそこそこ高いというNTTの結果が出ました。しかし、伝送損失が46dB以上になると8Mも1.5Mもほぼ同じということでした。つまり、NTTの収容局から微妙な距離にあるのですが、8MのADSLは安定性が無いという話もありますから、1.5Mにしようかとも思います。でも、少しでも速いスピードでインターネットを快適に使いたいと思いますし、はっきり言って迷っています。どうすればいいでしょうか?ADSLに詳しい方教えてください。因みに、我が家は24戸入っている集合住宅です。

    • ベストアンサー
    • ADSL