• ベストアンサー

ジュリアナ東京があった場所

10年以上前に閉店したディスコ「ジュリアナ東京」は東京の芝浦にあったそうですが、今の場所でいうとどこにあったのでしょうか?番地とか近くの目印を示してくれるとありがたいです。また、跡地は現在どうなっているのかも教えてください。

  • ghq7xy
  • お礼率91% (1077/1179)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s76_001
  • ベストアンサー率9% (8/85)
回答No.2

リンク先がバグってますね 東京都港区芝浦1 旧海岸通、竹芝橋のところの ボーリング場のところです アウディ、ヤナセが近くにあります(現在ボーリング場はあるかわかりませんが ネット地図には載ってましたが)

ghq7xy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • s76_001
  • ベストアンサー率9% (8/85)
回答No.1

このボーリング場のところです

参考URL:
http://www.mapfan.com/m.cgi?MS=0&KN=0&CI=R&OMAP=E139.45.41.8N35.38.35.5&SMAP=E139.45.19.8N35.38.35.5&SP=1&CTG=&CT=&CW=&u
ghq7xy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ただ、残念ながら地図が芝浦を示していませんでした。

関連するQ&A

  • ジュリアナ東京

    最近テレビを見ていて思ったのですが、ジュリアナ東京をバブルの象徴であるかのように扱う人が多いような気がします。 私の記憶が正しければジュリアナ東京がブームになった92、3年ごろは「バブルがはじけた」「不況」という言葉がいたるところで聞かれたような気がするのです。 確か、株価も12000~13000円あたりを推移していたような気がします。90年代後半は本当に深刻な不況で、ジュリアナの当時がまだましだったようには思うのですが、しかしジュリアナを「バブルの象徴」にするのは間違ってると思うんですよね。経済面で見れば、バブルって86年~91年だったと思いますし。 ボディコンファッションやVIPルームの豪奢さはバブル的ですが、あの頃のボディコンって以前のとは違って下品で安っぽいものに成り下がってたような気がするんです(バブルの頃のボディコンはエレガンスの象徴)。VIPルームなんてバブル期のディスコでは普通だったのではないかなとも思うんですけどね。 私はどうもジュリアナ=バブルの象徴というのには違和感を感じるのですが、皆さんはどうですか??

  • ジュリアナ時代のハウスミュージック

    20年ぐらい前ジュリアナ東京のCDと一緒によく聞いていたCDのタイトルがわかりません。 クラブハウス エボリューション? ハウスクラブ エディション? ハウスダンス レボリューション? こんなかんじのタイトルでジュリアナみたいに何枚かシリーズ化されてたと思います。 収録曲の質問したいのにタイトルがわからなくて・・・・・よろしくお願いします。

  • 昔のDiscoの場所を探してます

    70年代のDiscoについて調べています 以下の店舗の場所がどうしても特定できません かなり古い時代の店ですが、番地・ビル名・その他わかり易い目印などがあれば教えてください。 1.THE OTHER(新宿3丁目三越裏辺りまでわかっています) 2.Crazy Spot(渋谷仁丹ビル裏までわかっています) 3.フランス乞食(赤坂3丁目までわかっています) 4.シンデレラ(赤坂2丁目までわかっています) カテゴリーが若干違うかもしれませんが よろしくお願いします。

  • 東京の住みやすい場所を教えて下さい。

    2008年7月半ばに東京に転勤になりました。 会社の場所は茅場町です。 東京に住むのは初めてなのでどこに住むか 迷っています。 大阪で例えると北摂(吹田・豊中・茨木・高槻)の ような場所を探しているのですが、東京ではどの辺 がいいのでしょうか? 通勤は30分~40分ぐらいが希望です。 あまりガチャガチャしてないところで 近くに商店街などがあれば理想です。 宜しくお願い致します。

  • 東京で住みやすい場所を教えてくれないでしょうか?

    現在東京寄りの埼玉住みの男です 上の住人の騒音で引越しをしたいのです 場所は東京か近郊を考えています ・老人外人が少ない(今の町でうんざりするくらい被害にあってるので) ・難しいと思いますが家賃相場ワンルーム5万円台 ・治安は普通くらい ・割と栄えてる 以上の条件でどこかおすすめの場所はないでしょうか?

  • 東京で住みやすい場所は??

    私は来年の4月から東京の新宿で働く女性です。 今アパートを探しているのですが、田舎者なもので 東京のどの辺りが住みやすいのかがよくわかりません。 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか? 条件としては ●新宿から乗り換え1回以内で、電車乗車時間30分以内。 ●治安がいい ●スーパーやショッピングセンターが近くにあり、住みよい。 ●家賃があまり高くない ●あまり電車が混まない これらの条件を満たしている場所を現在探しています。

  • 東京で人気のクラブ、ディスコを教えて!!

    旅行で東京にいきます。80年代から90年代前半の曲をながすクラブ、ディスコを教えてください。 わかりやすい場所がいいです、よろしくお願いします。

  • 東京で社会科見学ができる場所

    東京で社会科見学ができる場所 こんにちは いま中学三年生なのですが、春休みに受験が終わったいとこ2人とどこかに遊びに行こうと計画しています。 東京近辺に住んでいるので、1年前にいとこと東京の博物館をいくつか巡りました。 それなので、今回は、博物館ではなく、社会科見学として、なにか有名な場所に行ってみようと考えています 今のところ 東京証券取引所、最高裁判所、東京ジャーミイ(代々木上原駅近くにあるモスク)、靖国神社、国会議事堂 などの候補を考えているのですが、ほかに東京で有名な施設で見学ができるところをご存知の方、よろしくお願いいたします

  • 東京という場所

    私は今年度で入社3年目になります都内で働くサラリーマンです。タイトルの通り私は高校生の頃に漠然と東京という場所に憧れがあり、大学進学の際に上京しました。 東京は首都圏であるということもあり、私が大学にできた友達のほとんどが田舎から上京してきたものばかりでした。 そして大学時代は友人と毎晩深酒をし、下さらないバカ話で盛り上がりました。その中でも印象的だったのが、多くが地元へは帰らないと口にしていたことでした。 たしかに地元が好きなら大学も地元で良いので、そういった考えの人が多いのは頷けます。 そして私も同様に大学を卒業し、社会人になりました。そこで2年が経つのですが、感じた事は東京という場所の人の流れの速さでした。 あんなに東京で成功してやる!と豪語していた友人が次々に会社を辞め、実家のある地元へ帰るのを見るたびに寂しくなりました。 最近では帰り道の電車で、もう大学生活には戻れないという悲しが込み上げてくるのと同時に、次は自分が会社を辞めるのではないかと思う時があります。 確かに東京はとても便利で、住むことに関しては不便が無いです。しかし、それ以上に出会いと別れが流動的過ぎて、時として虚しさや疲れを味わう事があります。 そこで現在地方から上京し、東京で働いている方に質問です。 やはり東京で働いていて正解だったと思いますか?また時として地元に帰りたいと思いますか? また、東京の人の流れの速さに寂しさなどを感じる事はありませんか? 質問が多く大変申し訳無いのですが、真摯に向き合って頂けると幸いです。 宜しくおねがいいたします。

  • 東京での宿泊&遊ぶ場所

    高校2年の男子です。 来年の2月ごろに同じクラスの女子と東京までライブを見に行くことになりました。会場はZepp Tokyoです。 その日は泊まって次の日遊んでから帰ることにしました。(もちろん両親の許可は得ています) 高校生同士という事や夜も遅いという事なのでできるだけ安心できる場所(周辺の治安等)がよいと思うのですが、ネットで調べてもどこがよいのかわかりません。 できるだけ相手を不安にさせたり、嫌な思いをさせたくありません。 どうか教えてください。お願いします。 合わせて質問なのですが、次の日遊ぶ場所も検討中なのですが、あまり東京に詳しくないもので、どこに行ったらよいのか迷っています。 相手の子ははあまり込み合った場所が好きではないようです。(以前家族と渋谷109に行ったそうなのですが、人混みが多くすぐに出てきてしまったそうです・・・) 東京で人混みが少なく、高校生が楽しめるような場所がありましたら合わせてお教えください。よろしくお願いします。