• ベストアンサー

彼女と泊まり

今度、初めて彼女と一泊二日の旅行に行くことになりました。(ラブホではなく普通のホテル) 宿泊先のベッドの件で質問ですけど、みなさんはツインかダブルどちらを選択しますか? ちなみに彼女は淡白な性格です。あまり求めてきません。

  • ode30
  • お礼率100% (25/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sameid
  • ベストアンサー率19% (88/452)
回答No.4

ツインダブル双方の長所短所よりも、彼女の気持ちを汲むのが一番かと思います。 いくら自分で『これがいい!』と言った所で不満が出ますからね。 彼女に聞いてみてはいかがでしょう?

ode30
質問者

お礼

そうですね。自分の意見だけで物事決められないですよね。相手の気持ちを確認してみようと思います。 参考にします。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • mach-mach
  • ベストアンサー率18% (166/914)
回答No.5

最初のお泊まりはダブルでしょー!ツインは慣れすぎてきてから!! ガンバレ(何を?

ode30
質問者

お礼

応援ありがとうございます。彼女と相談してみようと思いますけど、なるべく自分の意見が通るように頑張ってみます。もちろん彼女にも喜んでもらうように努力します。ありがとうございました。

  • menikon18
  • ベストアンサー率16% (16/100)
回答No.3

ダブルがいいかと思いますよ。ツインだとせっかく一緒に居るのに寂しい気がしますし。 私の場合も彼が寝相が悪いので結構すぐ目が覚めてしまいますが、一緒にいれれば幸せだと感じるのでその辺は何とも思いませんね。

ode30
質問者

お礼

やっぱりツインだと一緒に居るのに寂しいきがしますね。ましてや初めての泊まりだし… 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.2

 夫はさびしがりなのかダブルが好きなようですが、私は、寝るとき好きな寝相でぐっすり眠れないと嫌なので断然ツインですね。シーツの取り合いになるのも嫌ですし。  こんな感じなので、宿泊のときはいつもベッドをどれにするかでもめます。

ode30
質問者

お礼

自分もさみしがりやの部分があって、正直ダブルがいいかなって思ってます。うちらももめる可能性大ですね。回答ありがとうございます。

noname#12915
noname#12915
回答No.1

普通のホテルなら私はツインがいいです。 あくまでも「私は・・」なのですが ダブルだと彼が寝返りした時に、私が目覚めたりしてしまうのです。旅先ではぐっすり眠って疲れを取りたいので あえてツインにしたのです。 色気のない回答ですみません。

ode30
質問者

お礼

色気がないなんて…とんでもないです。 参考にさせていただきます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ホテルの部屋・・ツインかダブルか

     たびたびお世話になります。  数週後の週末に、彼女とホテル(普通の)での宿泊を予定しています。彼女の先輩が結婚されるそうで、その二次会に彼女が参加するのです(私は二次会の間1人でブラブラすることになります)。おそらく酔いつぶれた彼女を迎えに行くことになるでしょう。  彼女とは付き合って約半年、結婚への段階を踏んでいる状態です。  今までのお泊りはツインで予約していたのですが、いつも1つのベッドで寝ています。もう片方のベッドは荷物置き場になっています(苦笑)。ダブルのほうが少しでも安いので、次はダブルでもいいかと思っているのですが・・。  女性的にはダブルの部屋でも、全然大丈夫でしょうか??結婚式という華やかなパーティーの後、久々の都会(普段は田舎で暮らしております)、一流高級ホテル(ホテルニューオータニやオークラ、ハイアット、全日空ホテルなどで検討しています)、ここまでいいのにダブルかよ・・と思われるのは悲しいことですし。ラブホテルやビジネスホテルならダブルが当たり前だけど、高級ホテルはツインでしょ、と思われる方はいらっしゃいますでしょうか??  一応彼女は、「今回は多分酔っ払って寝てるだろうし、普通のそんなにいいホテルでなくていいよ」と言っていますが・・。ちなみに最近、「ラブホに行く回数が多い」と言われ悲しませたことがあります。もうまた週1回のペースで行き始め、回復したと思うのですが。。この状況で、どちらのほうがうれしいですか?アドバイスよろしくお願いいたします。ちなみに彼女はおそらくダブルベッドはラブホでしか寝ていないと思われます。

  • オランダのおすすめホテルを教えてください。

    もうすぐ行くのにまだ宿泊先が決まっていません・・・。 一泊80から120ユーロくらいで ツインまたはダブルでおすすめの ホテルをご存知の方がいたら、 是非教えてください!!

  • 大阪でホテルを探しています

    天王寺周辺か難波周辺でホテルを探しています。 条件は以下の通りです。 ●駅から近い所(徒歩5分以内) ●女性二人で宿泊予定なので、治安が悪くない所(人通りが良い方がいいです) ●料金は二人合わせて2000~6000円(宿泊)、出来るだけ安い所がいいです ビジネスホテルでもいいですが、ダブルベッドやツインの部屋が少ないかもしれないので、できればラブホがいいです。 よろしくお願いします。

  • 鹿児島 東急ホテルのベットを動かせますか?2歳の子供と宿泊の為

    こんにちわ。 9月22日から鹿児島東急ホテルに宿泊します。 デラックスツインに1泊、スタンダーツイン1泊を 2歳の子供と大人2人の計3人で宿泊します。 子供の寝相が悪いので、ツインのベッドを動かして くっつけて寝たいと思っています。 東急ホテルのベットは自分達で動かせるのでしょうか? 鹿児島東急ホテルでなくても、東急系に宿泊されて経験された方に ご教授頂きたくお願い致します。 日にちが近いので、すぐに回答いただけましたら幸いです。 どうかお力をお貸し下さいね。 宜しくお願い致します。

  • 泊まり

    泊まりだと「Hする」って大前提になるんですか? 私(20歳)はもうすぐ付き合って三ヶ月の彼氏(25歳)と今度、一泊の旅行に行きます。 彼氏は少なからずそういう事を考えているでしょうか…? 彼とはまだHはしてません。詳しく言うと…Dキス、胸を触る(服の上から)くらいまでです。 何回か彼の部屋で過ごす事もありましたが、先に進んだ事は一度もありません。 彼は「Hしたい」とかも言わないし、いつも一緒のベッドで寝転んでいちゃついてるだけでした。なので彼も?とか予想つかなくて…(^^;) でも…やっぱり一泊だと違うものですか?いつも通りではないですかね? 大好きな彼とする事に抵抗はないけど…もしだったらと思うとちょっと怖いというか緊張なんですよね。 心の準備をしておきたいので…(>_<) お願いします…!!

  • 仙台への小旅行

    今度ライブのついでに仙台に1泊2日で友達と旅行に行こうと思っています。そこで宿泊先についてお伺いしたいのですが、大学生女2人で泊まるのに格安でオススメのホテルはないでしょうか?仙台駅に近いところ希望です。ツインがいいなと思います。「スーパーホテルCity仙台」もいいかなと思っています。泊まった事のある方感想をお聞かせください。アドバイスよろしくおねがいします。

  • ケアンズで3つのベッドがあるホテル

    今度家族3人でケアンズに行くことになりました。 今、ホテルを探していますが大体のところがツインかダブルが多く… 極力1人一つのベッドで寝たいのですが、ケアンズ中心地でコンドミニアムではなくホテルでベッドが3つあるホテルをご存知の方いらっしゃいますか?

  • 彼女の泊まり

    いつもお世話になっております 今度のクリスマス、彼女とホテル1泊でおでかけすることになりました そこでホテルが少し心配なんですが・・・(笑 向こうのホテルで用意されている寝具が、 バスローブと、パジャマ上部だけらしいのです。 宿泊は初めてなのでどういう格好で夜寝れば良いのか分かりません 自分でも本当に変な質問かと思います(汗 ですが、せっかくなので失敗はしたくないので、 どのような寝具で寝れば良いのでしょうか? ちなみに私は大学生 普段家では、ジャージで寝ています よろしくお願いします!

  • 彼との旅行

    付き合って2ヶ月と少しで、彼と二泊三日の旅行に行きます。 1ヶ月のときにちょうどわたしの誕生日だったので、夜も一緒にいたいと言われホテルをとってくれてお泊りしたのですが(お互い実家です)、そのときは大事だからまだしないよと言われ何もせずに寝ました。そうなると、2ヶ月の今回は?と考えてしまいます… 三年前から友だちとして仲良くしてもらっていたので、最近知り合ったわけでもないですしわたしは特に早いなーとは思いません。 また、あまり何も考えず「ベッドはツインのほうがいい?」と聞かれ「ダブルでいいよー」と言ってしまいました。それは、誕生日のときお泊まりしたときに彼がとってくれたホテルがダブルベッドだったために特に深い意味もなくそう答えたのですが、このサイトで色々な質問を見ていると、「ダブルならまずOK」というようなことが書いてあって、やっぱり性交渉に及ぶのかなと思います。 ちなみにわたしは学生ですが成人していて、彼は年上の社会人です。皆さんどう思われますか?やっぱりあるでしょうか?

  • ワイキキのアウトリガーリーフオンザビーチのトリプル利用について

    8月にハワイ・ワイキキのアウトリガーリーフオンザビーチのパーシャルオーシャンビューの部屋で、ツインベッド確約のコースに一部屋3名で予約しています。このホテルに泊られて、ツインベッドルームを3名で使用されたことがある方がいらっしゃいましたら、ベッドの様子を教えてください。どうもツインベッドにエキストラベッドではなく、片方がダブルベッドになるようだと旅行会社で言われています。シェラトンワイキキとどちらにしようか迷ったのですが、シェラトンの29平米の部屋で3名の場合は相当狭いと言われました。以前にハイアットに泊ってベッドで苦労したので、今度は3つに別れたベッドがいいなと思っていますが、ハンドシャワーのあるところで、子供がビーチに行きやすく手頃な値段のところをと考え、このホテルを予約しました。もしいい情報がありましたら、お教えください。