• ベストアンサー

阪神百貨店と阪神タイガース

maisonfloraの回答

• ベストアンサー
回答No.2

No.1の方の言われるとおり、阪神タイガースグッズ売り場以外は、ほとんど影響ありません。関西の私鉄の多角化経営の優等生は、阪急です。小林一三の着想は、すばらしいものです。阪神を取りあげる意味は、ほとんどありません。次は近鉄です。阪神甲子園球場があるから、阪神電鉄の存在価値があります。大学の先生なら、あなたにはいい点あげないでしょう。  阪神百貨店は、京阪神の百貨店でも、レベルの低いところです。大丸、高島屋、阪急などに比べ、かなり落ちます。阪神電鉄は、経営自体が下手ですので、多角化も全くダメでしょうね。ダイヤモンド地下街も関連会社ですが、うまく行ってません。  

pajero-nao
質問者

お礼

大学の先生もいい点をくれませんか・・・。レポートの内容を見直して、他社を取り上げるか、別の課題を考えたいと思います。その時は、また、力を貸してくださいね。ありがとうございました。