• ベストアンサー

初歩のプログラム

amaniaの回答

• amania
回答No.6

私も「JavaScript」が良いのではないかと思いますよ。 特になにかをそろえる必要もありませんし。 「BASIC」がお分かりになるのであれば、全然問題なく 教えてあげることもできると思います。  フリーのソフトや安価なソフトなら宿題用としてご購入も悪くないとおもうのですが、「VB」などはそれなりのお値段ですよ。宿題を終えて、興味があるようであれば、もう少しいろいろなことの出来るものを用意してあげるというのはどうでしょうか?   余談  MSOfficeをご使用なら、「Excel」の「VBA」もいいの ではないでしょうか?