• ベストアンサー

エンジンオイルの・・・

sakaigeの回答

• sakaige
回答No.3

うちの車は、排気量1800ccでノンターボの国産車ですが、オイルは10W-30を使ってます。普通に乗るならこれで特に問題無いみたいです。 エンジンの高回転域を良く使うとか、ターボエンジンだとかなら、話は変わってくると思いますが。 あと、私は冬にスキーに行くのですがそのころは5W-30を使います。多少、エンジンのかかりが良いような気がします。いろいろ試して見ると良いのではないでしょうか?って、そんなにオイル交換しませんよね。

kantoma
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろ試してみます ?! エンジンオイルっていろいろあって悩みますよね~