OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OEの 送信者の指定について

  • 困ってます
  • 質問No.114549
  • 閲覧数26
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (193/236)

OE では 雛型は HTML形式しか 指定出来ないので
自分で デスクトップに 途中書きした メールを
保存し それを 利用して 文書を 仕上げています。
複数の アカウントを 登録している場合 この デスク
トップの メールを 立ち上げると 標準に設定された
アカウントを 使用するように なってしまいますが
これを 特定の アカウントに 固定する事は 出来ない
のでしょうか。ついうっかり 家族の名前で 送信して
しまい かっこ悪い思いを 何度もします。
何度 特定の アカウントにして 保存しても ダメで
アカウント名は 保存されていないようです。
テキスト形式の 雛型の 登録方法が あれば それでも
OKです。
よろしく おねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。

あなたのアドレスが複数あって混乱するのであれば、ユーザーを「仕事」・「云々1」・「云々2」・「家族1」・「家族2」とすれば良いのではないでしょうか?
送信する内容をPC側で判別して送信者の決定ができれば良いんですけど、それって無理ですよね。家族でメーラーを変える方法とかどうでしょう。操作で混乱が出てくるなら、完全に分離すればそれはないと思いますよ。

私の場合はアカウントは2つ以上はもたないことにしています。「仕事」・「プライベート」の2つです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 19% (15/78)

よく質問の意味がわからないのですが
デフォルトのアカウントを設定するには
OEの【ツール】→【アカウント】の中で
デフォルトにしたいアカウントを選んで【既定に設定】を押せば
その選ばれたアカウントに"(標準)"とつくはずです。
そうすれば、立ち上げたときそのアカウントが送信者になります。
補足コメント
s320403

お礼率 81% (193/236)

早速 返事ありがとうございます。
要するに 既定に設定になったアカウント以外を
指定して デスクトップなり 雛型に登録 なり したい
のですが・・・。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-08-06 11:07:23

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。

OEを複数で使用する時は

「ファイル」→「ユーザー切り替え」→「ユーザー管理」→「新規作成」→家族の名前の入力→パスワードの設定→起動時のユーザー設定

で起動時のユーザー設定をあなたにしておけばOKかと思います。

家族の方に使い方を良く説明してあげてください。
お礼コメント
s320403

お礼率 81% (193/236)

早速 返事ありがとうございます。
何か わずらわしいですね。
いちいち 切り替えないと 出来ないんですね。
Bekky とか言うのは 簡単に出来るんでしょうか?
家族の アカウントは まだしも 自分の 複数の アカウント
も 良く 間違えてしまうと言うか HP上で 問い合わせ
とかした時 規定の設定の アカウントで メールを勝手に
送信してしまい 問い合わせの 名前 アドレスと 食い違い
が生じる 不便さも あります。これは 家族の設定では
回避できないように思いますが。
メールソフトを使用して 送信するHPは たまに
ありますので ぼ~ッとしていますと
相手に 失礼になるのかなと思います。
投稿日時 - 2001-08-06 11:24:31