• ベストアンサー

ダイエットをしようと思っています。

piyochunの回答

• piyochun
回答No.5

以下のホームページを参考に私(男36)は3年前に3ヶ月で16Kg痩せました。(78Kgから62Kg)そんなにきつくはありませんでしたが、食事を「多く」食べられない事が一番辛かったです。ダイエット後は食べすぎには気をつけていますがリバウンドは3Kgほどしただけです。(上昇自体は3ヶ月ほどで)ウオーキングは意外と辛くないし長続きしますよ。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA008237/diet.htm
noname#135349
質問者

お礼

早速ホームページを見ました。日記形式だったのでとても楽しく読む事が出来ました。やっぱり、ウォーキングが一番みたいですね。ここ2日間、買ったばかりのエアーウォーカーで20分ほど走っているのですが、運動が苦手な私はこれだけで目が回っていたので、今日からはエアウォーカーを使って1時間ぐらい歩くようにします。それで、今年の12月までには目標体重になるように頑張ります。