• ベストアンサー

ダイエットをしようと思っています。

piyochunの回答

  • piyochun
  • ベストアンサー率20% (69/332)
回答No.5

以下のホームページを参考に私(男36)は3年前に3ヶ月で16Kg痩せました。(78Kgから62Kg)そんなにきつくはありませんでしたが、食事を「多く」食べられない事が一番辛かったです。ダイエット後は食べすぎには気をつけていますがリバウンドは3Kgほどしただけです。(上昇自体は3ヶ月ほどで)ウオーキングは意外と辛くないし長続きしますよ。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA008237/diet.htm
noname#135349
質問者

お礼

早速ホームページを見ました。日記形式だったのでとても楽しく読む事が出来ました。やっぱり、ウォーキングが一番みたいですね。ここ2日間、買ったばかりのエアーウォーカーで20分ほど走っているのですが、運動が苦手な私はこれだけで目が回っていたので、今日からはエアウォーカーを使って1時間ぐらい歩くようにします。それで、今年の12月までには目標体重になるように頑張ります。

関連するQ&A

  • ダイエットについてアドバイスをください。

    私は高2女子の者です。 身長は168cmぐらいで体重は65kgぐらいです。体脂肪が30%前後ぐらいだと想います。 私はいわゆる洋ナシ型というか、太ももやふくらはぎなど下半身が太いので細くしたいなぁ~と思っています。とくにジーパンとか選ぶときに、ウエストに合わせると太ももが入らず、太ももにあわせるとウエストがぶかぶかという感じでちょうどいいものがみつからず、困っているし、太いよりは細い方がいいだろうということで、ダイエットを決意しました。 私は普段は自転車で片道20分ぐらい通学しています。学校があっていろいろ忙しいので、なかなか外に出てウォーキングとかジョギングとか運動している暇がないので、室内で手軽にできる運動器具を探しています。ステッパーやバイク、乗馬系の運動器等、いろいろありますが、特に太ももを中心に下半身を引き締めたい場合、体脂肪を減らしたい場合はどのような器具が適切なのでしょうか?今のところはディノスの新しく出たターンステッパーというひねりを加えたようなステッパーか、エアロバイクか、シーソー型のステッパーがいいかなぁ~と思ったりしているのですが…。おすすめの運動器具等教えてください。 また、ヴァームってありますよね?ああいうのを飲んだほうがよりダイエット効果が高まるのでしょうか? また、明治のプロテインダイエットも使ってみようかと思っているのですが、プロテインダイエットとヴァームの併用ってできますか? プロテインは取ったら太ると聞いたのですが、本当なのでしょうか? 分かりにくい文章になってしまいましたが、何かダイエットについてアドバイス等ください。よろしくお願いします。

  • ダイエットのためステッパー運動はじめました。ただ踏むだけでなくひねった

    ダイエットのためステッパー運動はじめました。ただ踏むだけでなくひねったりして工夫してます。 体脂肪とお腹のお肉をとるために、ステッパーをしてます。食前と食後ならどちらが効果的ですか?

  • 室内でダイエット

    妊娠中に体重が14kg増えてしまい 産後もまだ8kg残っています。 ウォーキングかランニングが 一番効果があると思うのですが 子供がまだ小さく、旦那も 子供の面倒を見るのを嫌がるので 外に走りに行けません。 なので、室内で出来る効果がある ダイエットはありますか? 夏までには効果が出て欲しいです。 あまり高くなければ室内で 出来るダイエット器具。 室内で出来る運動。 効果があるサプリなど オススメがある方、詳しい方 教えてくださいm(_ _)m

  • ベビーカーでダイエット

     産後2ヶ月の25歳の主婦です。どうにかして痩せないものかと悩んでいます。  この1年半ほどを大まかに書くと、 ・06年末、一人目出産(臨月83kg→3ヶ月ほどで母乳育児&ステッパー&ストレッチで69kgまで減りました。結構すんなりと) ・出産から5ヶ月後二人目妊娠、08年出産(臨月82kg→現在73kgです。)  今回も母乳育児ですがなかなか体重が減りません(ノ_・。)体重はもちろんですが見た目をなんとかしたいです。くっついてしまった内もも、タルタルヨボヨボのお腹、一回り太くなった二の腕・・・  周りの友人は「二の腕も抱っこするからしかたないで」とか「お腹もお産頑張った証拠」と言ってくれますが、やっぱり出産してもきれいでいたい願望があります!!今は家でゆっくり運動も思うようにいかず、食事を和食にし、間食をしないくらいしかできてません。なので二人の子供を連れてのベビーカーでダイエットが一番いいかなと思いました。ベビーカーで体のここが変わった!とか歩き方とか体験談を詳しく聞きたいです。他にも効果的ダイエット方法があれば教えて下さい。ダイエット器具でもOKです。宜しくお願いします。子供を預けてするものは無理です。  ちなみに身長168cmです。妊娠前は60kgでした。    2ヶ月後友人の結婚式のため11号の服が着られるよう全体的に贅肉取りたいです。長々と申し訳ありませんでした。

  • 標準体重までのダイエット

    はじめまして。22歳女です。 8月から10月まで食事制限中心で64.8kg(身長157cm)からダイエットしていました。一番少なかった頃は57.6kg(10月)ですが、現在は59kg、体脂肪率35.5%です。 当面は標準体重の54kgを目指そうと思います。 体脂肪率がとても高いので、これからは筋トレだけでなく有酸素運動も取り入れなければと思うのですが、ジョギング、ウォーキング、ステッパーを行うとしたら、どれくらいの時間と頻度が必要でしょうか? また、もう一つお伺いしたいのは、体脂肪がダイエット開始時(36%)からほとんど変わっていないのは、これまでのダイエットで筋肉を落としてしまっているということなのでしょうか? 体重の減りの割に体脂肪の減りが少なく感じたので・・・。こんなペースなのでしょうか? それにしても35.5%、多すぎですよね。 がんばりたいです。アドバイスよろしくお願いします!

  • 効率よくダイエットしたいのですが…

    約3週間くらい前から、ダイエットのため「ラテラルサイトレーナー」というステッパーを使って運動しています。 がしかし、効果が表れないどころか、体重が微妙に増えているようでして…。 身長は151cm、体重は空腹時(会社から帰宅後に測る)と43.0kgだったのが、43.5kgに。1日で体重は1kgくらい移動はしますが、ほぼ同じ時間に測ってて増えてるというのはヘンな気がしまして…。体脂肪の方は24~25%だったのが、23~24.5%くらいになっています。 ほぼ毎日30分運動してますが、疲れたな~と感じた日(週1~2日程度)はお休みしてます。 会社の退社30分くらい前に、ホットのブラックコーヒーを飲んでカフェインを採るようにし、帰りは20~30分歩き、その後15分(電車と徒歩で)くらいで帰宅。 一息ついてから運動し、それからご飯を食べています。 運動し始めは心拍数が10秒で20くらいでしたが、今は25,6くらいになり、汗も随分かきます。 この方法で運動しても効果が表れないということは、何か間違ったことをしているのでしょうか?それとも、始めて3週間で効果を見るのが間違っているのでしょうか? もし、効率のよい方法がありましたら教えて下さい。

  • ダイエットにオススメ&効果のあったステッパー(限定)を教えてください。

    リバウンドの為、ダイエットに励んでいる30代女性です。 プロテインドリンクの置き換えダイエットをしていますが、運動量が足りず、自宅でできるステッパー運動を考えています。 ウォーキングや他の方法も、もちろんありますが「ステッパー限定」で、実際にダイエットに効果のあった方、オススメのステッパーを教えてください。 あまりにも種類が多いので、どれを購入したらいいのか悩んでいます。 骨盤の開きの修正などもできるツイスト式?芦屋美整体~のステッパーを検討しているのですが・・・。 (過去スレなども見たのですが、どのメーカーがオススメなのかがわからなかったので、ステッパー限定での回答をお願いしますっ) アパートの自宅で、できてテレビを見ながらなどのながらでダイエットできるステッパーで、オススメをお願いします。

  • ダイエット

    恥ずかしいですが 身長164㎝で70㎏と かなり太っています。 そして遅いですが やっとダイエットする気に なりました。 2ヶ月でまず7㎏、 6ヶ月くらいで 最終的に最低15㎏痩せたいです。 難しいかもしれませんが お金をかけずに ある程度の運動はできるので 効果的なダイエット方法教えて下さい。 また、10㎏以上のダイエットに 成功した方、いましたら方法教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • ダイエットについて

    今ダイエット4日目に突入しているところです 昔、夏休みにダイエットをして13kg落としましたが、受験期だったので太ってしまいました(いい訳ですが・・・w) そのときのやり方は所謂王道の「炭水化物抜きダイエット」です。 朝、昼は好きなものを適量食べ、夜はサラダ、ササミを食べるという食生活でした。(お菓子は1日1回だけチョコをひとつ食べています。ストレスが溜まり、やめてしまっては元も子もないのでw) そして運動は3kmほどのジョギングと、ベンチプレスやダンベルを使った筋トレをしていました。 今もこのような方法をとっていますが、ジョギングについて質問があります。 自分はもともと体力が少なく、喘息持ちですので、有酸素運動が苦手なので一気に走って長距離を走ろうと思って20分ほどしか走っていませんでした。 しかし、いろいろ調べてみたら、スピードよりも時間が大事。30分以上は走らないと効果があまり出ない。と聞きました。 ゆったりとしたペース(軽い息切れするペース)で長い時間走ったほうが、速いペースで短期間走るよりも効果的なのでしょうか? 18歳男。173cm78kgです

  • ダイエットを始めました!アドバイス下さい

    こんにちは。2月からダイエットを始めました! 21歳身長150cm体重47・5kg体脂肪率26~27.5でいったりきたり。基礎代謝1080前後 妊娠をきっかけに家にいるのが多くなり運動量もだいぶ減りました。出産後は元の体重に戻ったのですが、それから少しずつ太ってきました。 現在乳児がいる為外で運動ができません。しかしルームランナー(傾斜あり)があるので自宅で週5日以上時速5.5kmで50分程ウォーキングしています。これだけでだいぶバテバテです。ウォーキングの後にストレッチと筋トレを軽くしています。夜もいつもの半分くらいにしています。 痩せたいというより引き締めたいのですが、このまま続けていけば引き締まりますか?小さい頃から太っていて水着も着たことがありませんm(__)m今年こそビキニが着たいです! ペースとして1ヵ月に1~2kg減ればいいと思っています。