• ベストアンサー

大阪から青春18キップで一泊二日で行ける所で、オススメってところありますか?

テントを持って、大阪から友達と青春18キップを使って、どこか行きたいなぁーという話をしてるんですが、どこかいいところはないでしょうか? 友達は海が見たいらしく、僕は涼しければどこでもいいって感じなんですが・・・。 朝6時半に大阪駅に集合する予定なので、移動時間10時間前後ぐらいで、近くに宿泊できそうなところがあればいいんですが。 宿泊といっても、テントなのでテントが張れれば問題ないですけど。 よろしくお願いします。             by norota

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-ji
回答No.1

宮島(広島)なんてどうでしょうか? 海もありますし、テントを張れるキャンプ場もあるし。 移動時間もちょうど良い感じですよ。 私は昔、広島から長野まで一日で行ったので時間的には問題ないでしょう!

その他の回答 (2)

• savoy
回答No.3

姫路経由で因美線にのり、鳥取砂丘へ行きましょう!のりかえが多いけど、なかなか味があるローカル線です。帰りは山陰本線で城崎温泉に寄れます。でもやっぱり暑いかも。(きっぷ一枚余ったらください。)

参考URL:
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/sd5/hanbei/
  • junmen5
回答No.2

10時間っていうとかなり遠くまでいけますね。 新潟あたりまでいけるんじゃないでしょうか? 5時間くらいですと、兵庫県の竹の浜海岸がお勧めですぞ。 さらに、進むと あまるべ鉄橋(高さ45メートル)を通ることができます。 

参考URL:
http://www5.nkansai.ne.jp/hotel/shimaya/kankou.htm