• 締切済み

ダイコンのピクルスor浅漬けのレシピ

こんばんは。 本日、ダイコンを一本いただきました。 しかしながら、明後日には帰省しなければならないので、大人二人では消費出来そうにありません。 (ちなみに、冷蔵庫には一昨日買ったダイコンが、まだ10cmほど残っています・・・。) 新聞紙にくるんで保存しようかな、とも思ったのですが、すでに少々くたっとなりかけているので、早めに調理した方が良さそうです。 そこで、ピクルスか浅漬けにしておけば、お正月明けにちょうど良いかな、と思ったのですが、どなたか簡単なレシピをご存知の方はいらっしゃいますか? 以上よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• md-81
回答No.1

ピクルスの作り方は こちらをご覧ください。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/~yukopi/tips/pickles.html
kanokochan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。 さっそく作ってみようと思います。