• 締切済み

なかなか接続されない

juri77の回答

  • ベストアンサー
  • juri77
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

私も、同じ機種なんだけど、そのようなことはないです。電波の状態はどうなんですか?悪いと接続しずらいこともあります。一度、auショップに持っていって相談してみては?保証期間内であれば無償修理してくれますよ!

bigyy
質問者

お礼

ありがとうございます。まだ直してないけど、近々、ショップに行ってみます

関連するQ&A

  • インターネットの接続が遅くなってしまいました

    何故かインターネットの接続が通常の数倍遅くなってしまいました。ルーターでつないでいる別のパソコンの場合は接続に問題ないので回線の問題ではないと思います。 心当たりといえば、Windows live messengerのミュージックミックスの設定をしたのと↓ http://blog.goo.ne.jp/remmaya/e/d6fb529fc5818d70bd483984c4150ea2 Javaの更新をしたぐらいなのですが、どうすれば直るでしょうか? (ミュージックミックスの設定は元に戻してみましたが駄目でした。) ちなみにブラウザはFirefoxを使っていますが、IEでも同じでした。

  • ネットに接続できなくなる

     Windows XP, DION でADSL 接続しています.  ときどき,ウェブページの表示ができなくなります.PC のリセットで復旧するのですが,これをリセットではなく,他の手段で実現できないでしょうか(リセット直後に繋がるので,原因はローカルにあると思います).  ・ブラウザ・ページによらず接続できなくなります.  ・[スタート]->[設定]->[ネットワーク接続]で,当該「ローカル エリア接続」を「無効->有効」,「修復」などやっても繋がりません.  ・ADSL モデムのリセットでも繋がりません.  ・例えば,www.yahoo.co.jp へのping は通ります.  何か「これを試してみろ」というようなものはありますでしょうか.  接続できなくなるトリガは分かりません.

  • インターネットに接続できなくなり困っています。

    インターネットに接続できなくなり困っています。 先日、画面が暗くなったのでバックライト切れだと思ってメーカーに修理の見積りに出しました。 幸いにも、インバーターの交換だけで済んだようで戻ってきました。 しかし、その後、インターネットに接続できなくなりました。 メールの送受信も出来ません。 以前と同じ方法と手順でも接続出来ず、あの手この手を試みてもダメです。 そもそも、接続したいネットワーク名が表示されません。 手動で打ち込むと「既に存在しています」と出るのですが接続はできません。 ホトホト困り果てています。 私はパソコン初心者なので、難しい用語はサッパリ分かりません。 バカな私にも分かるような方法と手順を教えて頂けませんか? どうかよろしくお願いいたします。

  • モニターの接続

    富士通のコンピュータFMV-BIBLO NB40Sを利用しているのですが、 それに新しくモニターを接続しようとして失敗しています。 モニターはAcerのV193W LCD Monitorです。 コンピュータにD-sub15の接続しか利用できないので試していますが、 モニターのほうに「シグナルがない」とのメッセ―ジが出てきてしまいます。 ケーブルが悪いのかと思って違うコンピュータに接続してみると、 すんなりと接続ができたので、モニターにもケーブルにも問題はないようです。 これは、富士通のコンピュータのほうが故障しているということでしょうか。 それとも、何かの設定でうまく接続できるものなのでしょうか。 コンピュータの修理・点検はなるべくなら出したくないので、もしD-sub15の他に このモニターを接続できる方法などあったら教えてください。 モニターについてきたもう一つのケーブルは穴の形状が全然違うので 使えそうにありません。USBなどで利用できるケーブルなどあったら 教えてもらえるとありがたいです。 ちなみに、コンピュータのことはあまりよくわからないので、なるべく 専門用語なしで教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 接続が中断されました ページの読み込み中にサーバへの接続がリセットされました

    インターネットを使用し、新たなタブを開いたり、もう一窓開いたりすると接続が中断されてしまい困っています。 パソコンを起動し初回のブラウザ起動であればサイト等を見れるのですが、ブラウザを再起動すると「接続が中断されました。ページの読み込み中にサーバへの接続がリセットされました。ネトワーク接続の確立中にリンクが切れました。再度試行してください。」と出ています。 パソコンごと再起動すると、また上記を繰り返しています。 深夜1時以降に発生したりします。 ファイアウォールの設定ではないかという話を聞いたのですが、よく解りませんでした。 どなたか対処や回避を教えて頂ければ幸いです。 (今の環境も書き込んでおきます) WindowsXP ワクチンソフト、AVG無料版(日本語) マンションタイプのOCN光です。

  • インターネットを非接続に、Lanを接続

    ある1台のコンピュータを インターネットには非接続に、LANで他のコンピュータとは接続 としたいのですが、どこを設定すればよいでしょうか? ルーターと6ポートハブが接続され、その6ポートハブにパソコンが3台接続されています。 すみませんが、あまり詳しい方ではないので専門用語が乱立しない程度に回答をいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 無線LAN接続

    よろしくお願いします。パソコンはiMacです。このたびADSLから光ネクストに変更しました。有線でPPPoe2にてNTTのルータに繋げればネット接続できます。手持ちのバッファローWHR-HP-G300Nで繋ぐとWiFiはすぐに接続しますが、インターネットは開けません。以前は簡単に繋がったのですが、光回線だと駄目なのはどうしてでしょうか?いろいろケーブルの場所を変えたりしたのですがさっぱりです。WHR-HP-G300Nにはルーター切り替えon、off,autoがあります。PR-S300HIのPPPは点灯していません。WHR-HP-G300Nはwirelessは点灯していますが、routerとdiagは点灯していません。最初にPPPoe2で設定したのが悪かったのでしょうか?当方初心者なのでなるべく専門用語無し(一般的な用語は解ります)で教えていただけるとありがたいです。

  • PSPのネット接続

    PSPでネットができるように設定していたのですが行き詰りました。 接続設定はすべてクリア(インターネット接続も)していますが、いざブラウザを立ち上げサイトにアクセスしようとするとair station のユーザーIDとパスワードを求められます。 そんな設定はした覚えがなく何を入力したら良いのかわかりません。 家のネット環境はケーブルテレビのJ:COMで接続しています。

  • 無線親機が接続できなくなりました

    今までWHR-HP-G300Nと言う機種のルーターを使っていたのですがさっきいきなりパソコンとiPhoneでWi-Fi接続出来なくなってしまいました。 突然切断されたので再設定をしようと思ったら出来ません。 親機を見つける事は出来るのですがセキュリティー交換でしたっけ?あそこまでたどり着けないのでこのルーターでパソコンをネットに繋ぐ事が出来ません。 もちろんiPhone(4S)もダメです。 なので今まで使っていたのより遅いルーターを使って今パソコンでこの質問を書いているのですがどうすればWHR-HP-G300Nでまたネット出来るようになりますか? リセットボタンを押したり再起動(モデム含む)したりもしたのですがダメでした。 今のこの古いルーターはAOSSボタンを押すと全ての接続機器の接続が一時的に切断されるので正直使いたくないですしなぜかiPhoneにWi-Fi設定が出来ません。 WHR-HP-G300NはAOSSボタンを押しても接続している機器の接続が途切れないし早いので正直私としてはWHR-HP-G300Nに戻りたいです。 良い回答をお待ちしています。

  • インターネットが接続できない

    こんにちは、お願いします。 インターネットに接続できなくなりました。 しかし、手持ちのノートパソコンの方に同LANケーブルつなぐと接続できます。 これはパソコン本体の方の不調かと思い、再セットアップまで行いました。 インターネットオプションより、LANの設定も行いました。 LANケーブル接続部にあるランプは、接続と同時に点灯します。 足りない情報かと思いますが、接続できるようになるために、 どのようなことを試した方がいいのか指摘くださると幸いです。 お願いします。 WindowsMEです。 自分はパソコンに詳しくはないですが、少し難しい用語ぐらいだったら調べることもできますし、苦にはなりません。 さきにも述べましたが、情報が足りないかと思いますが、お願いします。 だめだった場合、修理に出そうかと思っています。