• ベストアンサー

十二指腸潰瘍になってしまったのですが

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「十二指腸潰瘍」 この中で特に「原因と危険因子」「予防」「症状」「治療」「予後と転帰」「合併症」と関連リンク先を参考にしてください。 「ヘリコバクター・ピロリ菌」の検査はされたのでしょうか? 薬は処方されているのでしょうか? ご参考まで。 補足お願いします。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_143_10_0_0_0
piyomo
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました。 ピロリ菌の検査はしてないのですが、今は胃酸を抑える薬などで治療中です。 何かあったときはまたアドバイスお願いします