• ベストアンサー

織田裕二が通勤で使っているMTB

教えて下さい。 ドラマ「ラストクリスマス」で通勤に使用しているMTBはどこのメーカーでしょうか。又、金額はおいくらぐらいのものなのでしょうか。どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kevin1964
  • ベストアンサー率41% (88/212)
回答No.1

『FOES WEASEL』というフレームで組んだ物のようです。 検索するとラストクリスマス関連もいくつか出てきますがそれらのサイトでは50万円位じゃないかと言われているようです。

ernietoru
質問者

お礼

ありがとう御座いました。又、機会が御座いましたら、宜しく御願いたします。

関連するQ&A

  • MTBを自転車通勤用に改造していきたいが・・・

    片道8km程度の距離をMTBで通勤しようと思いMTBを少し改造しようと思いましたが、どこから手をつけるべきか悩んでます。 タイヤはスリックタイヤに変更しましたが、その他は何も変えてません。 皆さんはどこから変えていきますか? 少しずつ変えていければいいなーと思っているのですが・・・ 車種は7~8年前に購入したTREK6000?です。 ヨロシクお願いします。

  • MTB通勤快速仕様

    MTBの通勤快速仕様(近所最速)を製作しようと思ってます。 フレームは自前のGIANTのカーボンを使用しようと思っています。それとタイヤもTサーブレーシング26×1.25が余ってますの使用します。その他は決まっていません。 通勤距離は8KM程度で全て舗装です。坂もほとんどありません。 このような条件でみなさんはどのようなパーツのアッセンブルをしますか?特にギア比をどうしようか迷っています。(フロントは1枚にしようと思っています) お勧めのパーツ等ありましたら参考にさせていただきたく、よろしくお願いいたします。

  • 初めてのMTBの選択

    今まで、通勤などでいわゆる「MTBルックの自転車」を3台乗りつぶしてきました。 最近、引越しをして近所に林道が多々あることがわかり、MTBで週末に走り回りたくなってきました^-^ 色々自分なりに調べたのですが、安いMTB(ホームセンター等にある物)では林道ツーリングには使えないことがわかりましたが、趣味で使える耐久性のあるMTBの選択が出来かねております。 ・身長174cm/体力は人並み ・週末に近所の林道を走る(10~20km/回) ・林道は軽トラが走れる程度で、ガレ場や木の根などはない ・予算6~9万円ぐらい ・後々にアフターパーツで自分仕様にできる ・フロントはサス付/リアは不要 ・メーカーはこだわらず(但し頑強な製品を作るメーカー希望) こういった条件で、なるべく合致するMTBはありませんでしょうか? 初めてなので、ズバリ車体名とメーカーを教えていただけましたら幸いです。 また、近いものがなくてもお勧めのメーカーを教えていただけるだけでも助かります。

  • 織田裕二主演のドラマ

    織田裕二主演のドラマ 「振り返ればやつがいる」(91年) ってのがありましたが、 それの中で織田演じる司馬がオットーから金を受け取る代わりに そこから買ったというNRD(中性子放射線照射装置)というのが出てきました。 裏の話としては、司馬の父親が、それがあれば助かったから買った・・・ってな感じだったと思うのですが。。。 あれは高額だったのでみんな怪しんで、結果、 部長が「オットーから司馬に金が流れている」って発覚したと記憶しています。 作品中では、 「かなりの額ですが、どうしてもそれが必要なんですね?」と購入委員会の人に言われていましたが、具体的な金額は出ませんでした。 あれって普通に買ったら、いくらくらいするもんなんでしょうか? 医療機器に詳しい方教えてください。

  • 織田裕二以外でWAHM『Last Christmas』のカヴァー

    WAHM『Last Christmas』のカヴァーで良いものがありましたら教えてください。 織田裕二さん以外でお願いします。

  • 通勤とストリートトライアル向けMTB

    詳しい方、教えて下さい。 これからMTB購入を考えてる初心者です。 使用用途は片道10キロの通勤とストリートトライアルと裏山でのトレッキングです。 自分なりに絞りこんだのが 1:ゲイリーフィッシャー opie 2:GIANT STP2 3:GT チャッカー です。 通勤メインならopieなのでしょうが、私はトリックの方が重要視してます。 この場合は3機種でどれが良いでしょうか? STP2は元々トライアル向けで考えられてますので問題ないのでしょうが、GTとOPIEが気になります。 どちらもカタログやネットを見るとフリースタイル向けなので、ジャンプなどに使えるってなってますが実際はどうでしょうか? 使用してる方や詳しい方の意見を教えて下さい。 私はopieを第一候補にしてます。 宜しくお願いします。

  • 通勤にはMTBかクロスバイクか

    先月、通勤用にTREK4500を購入しました 実はこの手のスポーツ自転車は初めてで、ママチャリから検討を始めまして いろいろ調べていくうちに理想と予算が上がっていき最終的にコルナゴのemにほぼ決定しました たまたま近所にあったプロショップの主人が薦めるせいでもあったのですが ただ通勤に使うのに「歩道等の段差でクロスバイクはフレームやホイールが痛みやすい」 と、同僚の言った一言が非常に気になり、結果前述のMTBを購入するに至りました MTBとは言えオフロードを走る気はないので購入時にロードタイヤに無料で交換してもらってます ただ、今でも引っかかっているのが ●通勤で使う上での歩道や路肩の段差にクロスバイクのフレームやホイールは耐えられないのか否か ●TREK4500でよかったのか、最初のインスピレーションを信じてemがよかったのか 以上、すでに買って快適に使っているのですが悩みを解決してください

  • 邪道のMTBかもしれませんが

    自転車に詳しい方、教えてください。 自転車を通勤で毎日往復約30km使用しているものです。本式のオフロードなどにはいけませんが、休日などにある程度の未舗装なども走れるMTBを探しています。(基本は街乗りですが)邪道かもしれませんが以下の条件を満たすものです。 1.長距離通勤用なので軽量第一 2.同じ理由で泥除け、前カゴ、チェーンカバーなどがついている(つけられる) 3.費用は5万円前後(経済的に苦しいもので) はたしてこんなMTBはあるでしょうか。

  • MTB

    ヤフオクで売っているMTBでSHIMANO24段・フルアルミ・最高級ディスク・可変ステムと書いてあるMIDASと書いてあるMTBは本物なのか、それともルックス車なのか、ちなみに本物ならいくらぐらいするのか教えていただきたいです。

  • MTB購入で悩んでいます

    MTB購入で悩んでいます 最近知り合いの影響でMTB始めたくなり購入しようと考えています、色々調べたんですが専門的な事は全く理解出来ていませんがデザインとかでスペシャライズドが良いなと思い予算的にも有りなので考えいますその他はキャノンデールorGiantです。 用途=通勤片道 17km週2~3回(最初は到底無理な距離だと思いますので10月ぐらいを目処にそれ迄練習や近隣で鍛えようと思います、練習で山や河川敷で使用したいと考えています) 予算=完成品で12~14万円 メーカー=スペシャライズド(今の所です) 車種=Rockhopper SL comp or Rockhopper SL Comp29 と HR XC Pro Discで悩んでいます 悩み= 1、最初なのでもっと安価なモデルでも良いのかなと(7万前後)悩んでおります、購入したらパーツとか少しづつですがいじったりしたいと考えていますその時にパーツが豊富だからとかの理由でやりやすいメーカーとか有るんでしょうか? 2、29erが長距離等に向いているとの事なので視野に入れていますがどうなのか今イチ解らない状態です、山での走行に影響が無いのでしょうか?あとお金を貯めて腕も磨いて26インチのMTBも購入したいと考えています(何時になるか解りませんが)その時に29erから乗り換えると何か問題とか有りそうですか? 3、近隣にショップが探せてない(当方柏原市在住)ミナミや梅田での購入になりそうなんですが問題はないでしょうか? 4、近隣で初心者でも練習出来そうな山やポイントが有れば教えて頂きたいです 5、通勤に17kmをMTBで通うのは無謀でしょうか?(柏原ー難波) 6、メーカー、車種、ショップでおすすめ有れば御願いします 長文すいません 本気で悩んでいるので宜しくお願いします。