OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

漢字の読み方など教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.114510
  • 閲覧数266
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 25% (5/20)

1、出納 2、悪寒 3、流布 4、所作 5、成就 の読み方。

6、人々をスい寄せる の(ス)の漢字

7、四字熟語の穴埋め
 (1)空前絶〇 (2)針〇棒大 (3)勧喜懲〇 (4)本〇転倒 (5)〇尾一貫
 
8、対義語を教えて下さい。
 (1)秩序 (2)抑制 

9、類義語を教えて下さい。
 (1)音信 (2)細心 (3)風潮 (4)由緒

 よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 22% (62/281)

わかるものだけ。

1.すいとう
2.おかん
3.るふ
4.しょさ
5.じょうじゅ

6.吸い寄せる(自信なし)

7.(1)空前絶後
  (2)針小棒大
  (3)わかりません
  (4)本末転倒
  (5)首尾一貫

8.(1)混沌(自信なし)
  (2)わかりません

9.(1)連絡
  (2)緻密(自信なし)
  (3)流行(自信なし)
  (4)履歴/来歴

夏休みの宿題ですかね?
おじさん達の頃はこんな便利なものなかったから、友達とつのつきあわせて唸ったもんだ。
時代の流れだねえ。
でも、自分で図書館でもいって調べた方が身に付きますよ。
てなこと書いてるうちに、既に解答が来てたってか。
ごもっとも!!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

宿題ですか? 答えるは、たやすいですが、意味がありません。 ご自分で努力しているのですか?
宿題ですか?
答えるは、たやすいですが、意味がありません。
ご自分で努力しているのですか?


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 43% (10/23)

kazugooさんに同感です。 まず辞典をひいてみましょう。(gooでもyahooでも)
kazugooさんに同感です。
まず辞典をひいてみましょう。(gooでもyahooでも)
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

1>すいとう
2>おかん
3>るふ
4>しょさ
5>じょうじゅ
6>吸い寄せる
7>空前絶後
  針小棒大
  歓善懲悪(かんぜんちょうあくの間違いではないです  か?「ぜん」のところが「よろこぶ」になっています  が)
  本末転倒
  首尾一貫
8>混沌 放任
9>連絡
  精密
  時勢
  来歴

kazugooさん、gl400さん、ごめんなさいね。私、漢字パズルマニアなんで、つい答えてしまいました(笑)
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 41% (575/1384)

高校2年生レベルの漢字ですね。 漢字は教えてもらうより、自分で調べた方が覚えます。 今度からはちゃんと調べましょう。 間違えると覚えるんですよ。
高校2年生レベルの漢字ですね。

漢字は教えてもらうより、自分で調べた方が覚えます。
今度からはちゃんと調べましょう。
間違えると覚えるんですよ。