• ベストアンサー

中央道の渋滞について

12月29日に成田から河口湖まで中央高速道路を使って旅行の予定です。 帰省ラッシュにぶつかってしまうでしょうか。 ぶつかるとすれば、どの辺りでどの程度渋滞に巻き込まれるかお願いします。

• buzz2
  • お礼率15% (13/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unya40
回答No.2

中央高速でないとダメなんですか?  私は中央高速の渋滞が予想されるときには、東名高速で行きます。首都高速用賀~東名高速御殿場~須走~東富士五湖道路で河口湖まで行けます。  東名高速経由でも渋滞しないわけではありませんが、同じように混雑しても車線が多いので、中央道よりましだと思います。  ただし、時間、道路状況(29日は雪との予報もあり)、事故などにより、どちらが早いかはわかりませんので情報に注意してください。

その他の回答 (1)

• kwgm
回答No.1

渋滞は予測されていないようです。

参考URL:
http://search.jhnet.go.jp/info/hdc/list.php3?date=2004-12-29