• 締切済み

胆嚢炎?

食事の後にいつも胃が痛くなるような気がするので 胃炎かと思っていました そのうち食事をする前にも胃が痛くなるので胃潰瘍?と思って 胃カメラを飲んだ所胃には異常なし で、エコーを勧められてしたところ 胆嚢のアデノミオシスとの診断 これには薬はありませんといわれました でも、今でもしょっちゅう食事の後吐くことがあり、仕事に支障をきたしそうです とにかく痛い!それが胃なのか胆嚢なのかはわかりませんが とにかく痛いんです もし、何かよい薬があったら教えて下さい

• 病気

みんなの回答

• suirei63
回答No.1

市販薬では、「ブスコパンA錠」というのが出ていますので、これでいいと思います。 担当医師に相談(痛くて仕事が出来ないといえば、処方してくださると思います)して痛み止めを処方していただく方が賢明ですし、薬局で購入するより予算も少なくて済むと思います。

kazu-goo
質問者

補足

医師にはすでに相談済みです。 しかし、事態解決には至っていないために 医療従事者の別な見方からのご意見を頂きたく ここに質問させて頂いた次第です。 ちなみにブスコバンでも、治まらない場合があります。