OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ISDNにすると効果はかなりあるでしょうか?

• 暇なときにでも
  • 質問No.1145
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

ISDN導入決まったのですが通常のモデム56kに比べ64kは違いがわかりますか?
それとテレホタイムだけ128kでつなげる気ですが重いページや混雑してるサイトなど128kはモデム56kに比べ2倍以上の差があるのですか?教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル7

私の場合は明らかに56kよりも早いと実感できました。56kといっても、max の 値がでることはまれでしたが、ISDNならば上流にボトルネックがない限り、64k の通信速度は保証されています。何よりも最初の接続にかかる時間が劇的に短縮 されます。 テレホタイムだけ128kにされるとのことですが、当然通信速度は2倍以上になる ので重いページには有効でしょう。ただし混雑しているサイトではサーバー ...続きを読む
私の場合は明らかに56kよりも早いと実感できました。56kといっても、max の
値がでることはまれでしたが、ISDNならば上流にボトルネックがない限り、64k
の通信速度は保証されています。何よりも最初の接続にかかる時間が劇的に短縮
されます。
テレホタイムだけ128kにされるとのことですが、当然通信速度は2倍以上になる
ので重いページには有効でしょう。ただし混雑しているサイトではサーバー
がボトルネックとなりますので、当然ISDNを引いていようが光ケーブル
を引いていようが、遅いものは遅いです。

• 回答No.2

アナログモデムの56Kはあくまで理論値で、実際にはその速度は出ていないと 思いますがいかがでしょう? 私が以前使っていた頃は、40~48Kくらい出れば 良い方でした。 もちろん、その人その人のプロバイダや、プロバイダまでの 回線状況等に左右されますが。 また、その速度はあくまで下り方向で、上り 方向は最高33.6Kだったと思います。  それに比べISDNは、つながれば64K(または128K ...続きを読む
 アナログモデムの56Kはあくまで理論値で、実際にはその速度は出ていないと
思いますがいかがでしょう? 私が以前使っていた頃は、40~48Kくらい出れば
良い方でした。 もちろん、その人その人のプロバイダや、プロバイダまでの
回線状況等に左右されますが。 また、その速度はあくまで下り方向で、上り
方向は最高33.6Kだったと思います。

それに比べISDNは、つながれば64K(または128K)出ます(だそうです)。
もちろんプロバイダや、下でiOtaさんが書かれているとおり接続先のサーバの
状況により重さは変わるでしょうけど。

また「違いが分かるか?」との事ですが、私がISDNに切り替えた際に一番
最初に感じた“違い”は、プロバイダとの接続が確率するまでの時間(ネゴ
シエーションというそうですが)が短いということでした。 アナログだと
「ピー、ガガガー……」っていうやつですね。