• ベストアンサー

なんていう曲か教えてほしいのですが

McCoyの回答

  • ベストアンサー
  • McCoy
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.1

それはもしかして、『クレマトップ』のCMの曲ですか?『ちゅらさん』を観ていなかったので同じかどうか分かりませんが、そのCMの曲でしたら私も今までで一番、愛している曲です。G.F.ヘンデル先生の歌劇『リナルド』の中のアルミレーナのアリア『Lascia ch'io pianga』で、何語か知りませんが、(涙を流させてください)、(泣かせたまえ)などの邦題がついています。CMではちょうどタイトルの部分の歌詞を歌っていますので、ちょっと心の中で歌ってみて・・どうでしょう、この曲のことでしょうか?サラ・ブライトマンが歌っていますね。 有名な曲のようです。私が持っているCDは『カストラート』のサントラ盤ですが、ヨッヘン・コヴァルスキーというカウンターテナーの歌手のリサイタルに行った時、彼もこの曲を歌ってくれました。女性歌手はもちろん、カウンターテナー歌手のレパートリーでもあるようなので、きっと沢山の歌手が歌っていると思います。とりあえず安価なCDでこの曲が入っているものをお探しになってみては・・バロック・アリア集とか、そんな類いのCDの中にあるんじゃないかな、と思うのですが、いい加減なアドバイスでごめんなさい。私もこれからちょっと探してみます。

nemuko
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。頭の中にあるメロディにタイトルを重ねてみると・・・そうです、そうです、そんな風に聞こえます。きっとそれですね。  CD屋さんで、探してみます。

関連するQ&A

  • CMの曲を探しています。

    CMの曲を探しています。 何年か前になんのCMかも覚えていないのですが、飛行機のコックピットの中でコーヒーか何かを外人さんが飲んでいて、そのまま画面がひいて飛行機が空に飛んでいくってCMなんです。 その時に流れていた曲を探しています。 女性の声で、英語で歌ってます。 洋楽だと思うのですがハッキリしません。 どなたか覚えている方がいたら教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 歌謡チャリティーコンサート /TVのCMで使われていた曲

    今NHKでやっている歌謡チャリティーコンサートで8時25分くらいに歌われていた歌はなんと言う曲でしょうか? オペラのような感じで男性が歌っていて言語は多分イタリア(少なくとも日本語でも英語でもなかったと思います)で、歌詞は君と共に生きようといった感じの歌詞がありました。 確かTV自体のCMでも使われていた曲だったと思います。 よろしくお願いします

  • CM曲

    最近流れているヴィッツのCM曲を教えてください。 女性の声です。日本語ではありません。

  • リメイクされて歌われているこの曲、何の曲でしたっけ?

     最近、女性の声で歌われている、もとクラシックだと思うんですけど・・。  ミソラ~ラ~ドシソドレドーシーラシラーソーミー♪  ミソラーラードシソドレミーミーミレドーレードー♪  ソミレーレードミレーソー、ソミレーミーソーラー♪  ラシドーシーラーソードーミーレドレーミーソー♪  上にもどる、  って感じの曲です。上下をつけなくてごめんなさい。  ちょっとさびしげな感じの曲です。下校の時に流れそうな、ゆったりした店舗です。  歌っている女性は、アイドルばりの声じゃなくて、低めでわりとおなかから声を出せる"実力派"って感じの人でした。  最近、マライあ・キャリーがCMで歌っているのも、こんな感じの曲だったと思うんですけど・・私が聞いたのは、日本語でした。     今どうしても気になってるんですけど、音楽に詳しい人が寝てしまい、聞けません。  ぴんときたかた、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m。

  • ヴィッツのCM曲

    トヨタのヴィッツのCM曲を教えてください。 女性の声で、日本語ではありません。

  • カネボウ レビューCMの曲はなんですか?

    現在放映中の菊川玲さん出演のカネボウのファンデーション「レビュー」のCMで流れている曲が知りたいです。 女性ボーカルでなんだかおしゃれーな曲です。日本語ではないようですが声の感じからして日本人アーティストのような気がします。CM中に画面に曲名などが出ているか探しましたがみあたりませんでした。検索しても探せません。どなたか教えてください。お願いします。菊川さんが最後に「つるん」と言っているCMです。

  • ウエディングドレスのCMの曲

    多分ウエディングドレスだと思うんですが、鏡の中を覗くと違うドレスを着た女性が映っていて、 その女性がまた鏡を覗くとまた違うドレスを着た女性が映っていく~というCMなのですが、 そこで使われてる曲(歌)が誰の歌なのか知りたいのですが、 肝心のこのCMがどこのメーカーのCMだったのか思い出せません。 曲も英語なのか日本語なのかよくわからない感じなので歌詞の一部から検索というのもできないですし…。 このCMと曲について何か知ってる方がいたら教えてください。 私は関西地区に住んでるのですが、こちらでは結構頻繁に放送されてます。

    • ベストアンサー
    • CM
  • タイム・トゥ・セイ・グッバイに似た曲

    ずっと気になっている曲があります。CMで使われたりしている曲で、女性が歌っています。 イタリア歌曲なのか、オペラなのか、個人的には、タイム・トゥ・セイ・グッバイという曲に少し似ている気がします。何のCMで流れた曲か覚えていればよかったのですが分かりません。 うまく言えませんが、地平線から日が昇るようなイメージがあるような感じです。うまく表現できなくて申し訳ないのですが、サラ・ブライトマンやエンヤの声のような感じです。 どうしても曲名が知りたいので宜しくお願いします。

  • 声楽曲

     バロック時代の音楽が好きで、普段から聞いたり、自分でチェンバロを演奏したりしているのですが、最近、先生から「バロックの魅力はやっぱり声楽曲だよ。」と言わました。でも、どんな曲があるんでしょうか?ラモーのオペラはけっこう好きですが、これは声楽曲に入るのでしょうか?私の中で声楽曲と言えば、ピアノ+人の声というような感じなので、バロック時代ではチェンバロ+人の声ですよね?以前、NHKで少しだけこういう組み合わせの曲を聞いたのですが、聞くならどんなのがいいでしょうか?BSで以前やっていた番組でイタリアが特に声楽が進んでいたというようなことをしりました。なので、イタリアの曲からも教えていただけると嬉しいです。

  • AudyA4のCMの曲

    半年くらい前のCMなんですけど、AudyA4のセダン(ブルーメタリックの車)のCMでA4が走ってるシーンから始まって室内のレコードプレーヤ(というより蓄音機)から聞こえる曲の題名をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM