• ベストアンサー

なんていう曲か教えてほしいのですが

McCoyの回答

• ベストアンサー
  • McCoy
回答No.1

それはもしかして、『クレマトップ』のCMの曲ですか?『ちゅらさん』を観ていなかったので同じかどうか分かりませんが、そのCMの曲でしたら私も今までで一番、愛している曲です。G.F.ヘンデル先生の歌劇『リナルド』の中のアルミレーナのアリア『Lascia ch'io pianga』で、何語か知りませんが、(涙を流させてください)、(泣かせたまえ)などの邦題がついています。CMではちょうどタイトルの部分の歌詞を歌っていますので、ちょっと心の中で歌ってみて・・どうでしょう、この曲のことでしょうか?サラ・ブライトマンが歌っていますね。 有名な曲のようです。私が持っているCDは『カストラート』のサントラ盤ですが、ヨッヘン・コヴァルスキーというカウンターテナーの歌手のリサイタルに行った時、彼もこの曲を歌ってくれました。女性歌手はもちろん、カウンターテナー歌手のレパートリーでもあるようなので、きっと沢山の歌手が歌っていると思います。とりあえず安価なCDでこの曲が入っているものをお探しになってみては・・バロック・アリア集とか、そんな類いのCDの中にあるんじゃないかな、と思うのですが、いい加減なアドバイスでごめんなさい。私もこれからちょっと探してみます。

nemuko
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。頭の中にあるメロディにタイトルを重ねてみると・・・そうです、そうです、そんな風に聞こえます。きっとそれですね。  CD屋さんで、探してみます。