OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IDって・・・?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.114479
  • 閲覧数44
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 66% (44/66)

あるHPで会員登録をしようとしたところ、必要項目のなかにIDという項目がありました。私はそこに何を記入したら良いのか分からず、いまだ登録できずにいます。そもそもIDとは何なのか、そこに何を記入したら良いのか教えてくださる方、お待ちしています。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 43% (10/23)

ID=そのHPで使うあなたの名前です。
HPの方で指定される事もありますが、自分で決めることの出来る場合が多いと思います。
そのHPにおけるあなたの”ペンネーム”と考えてください。
もちろん”本名”を使うのもいいし(お勧めはしませんが)、すべてのHPでIDを統一している人もいます。
出来れば、自分が忘れたくとも忘れられないモノにした方がいいでしょう。
ここ(goo)では、パスワードを忘れた時に、IDを元にパスワードを教えてくれるサービスもありますから。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

ここでの貴方のIDは yuu24   プロバイダーのユーザー名=ID そこそこによってIDは違います。 あるHPのTOPだけでも教えて頂ければ簡単に解決できるでしょう。
ここでの貴方のIDは yuu24  
プロバイダーのユーザー名=ID
そこそこによってIDは違います。

あるHPのTOPだけでも教えて頂ければ簡単に解決できるでしょう。

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (131/392)

ID=Identification(アイデンティフィケイション:識別)です。 一般にLAN(インターネット)にログイン(ログオン)するためには ユーザ名とパスワード が必要です。 このユーザ名のことを ユーザID ID ニックネーム ハンドルネーム などと言う事があります。 最後にログアウト(ログオフ)して、LANとお別れです。 では、、、
ID=Identification(アイデンティフィケイション:識別)です。

一般にLAN(インターネット)にログイン(ログオン)するためには
ユーザ名とパスワード
が必要です。

このユーザ名のことを
ユーザID
ID
ニックネーム
ハンドルネーム
などと言う事があります。

最後にログアウト(ログオフ)して、LANとお別れです。
では、、、
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 19% (15/78)

IDとはIdentificationの事で、識別子の事です。 要は利用者を識別する為の記号みたいなものです。 つまり、インターネットなどにアクセスする場合、 利用者はユーザ名、若しくはアカウント名とパスワードなどを送って 正当な利用者である事を確認する為のものです。 IDは英数字を組み合わせて使うのが一般的みたいです。
IDとはIdentificationの事で、識別子の事です。
要は利用者を識別する為の記号みたいなものです。
つまり、インターネットなどにアクセスする場合、
利用者はユーザ名、若しくはアカウント名とパスワードなどを送って
正当な利用者である事を確認する為のものです。
IDは英数字を組み合わせて使うのが一般的みたいです。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

IDに本名を使うのは嫌がらせなどの トラブルに巻き込まれる可能性が高いので 止めた方がよいです。
IDに本名を使うのは嫌がらせなどの
トラブルに巻き込まれる可能性が高いので
止めた方がよいです。