• ベストアンサー

NHKFMの中の曲名おしえて

NHKFMのポップスライブラリーのエンディングテーマソングジャズ系(ソプラノサックスの演奏)のアーティスト、曲名、アルバム名などを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.1

こんにちは。 あのエンディングに流れる曲は、 Victor Wootenというアーティストの 「Joe's Journey」という曲のようです。 アルバム「YIN-YANG」に収録されているそうです。 もしかしたら違っているかもしれません。 ご参考までに。

ouzak
質問者

お礼

迅速な対応ありがとうございます。早速調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NHKfmでかかった多分「クローラー」って曲(インスト)について

    NHKfmの今夜のjazzのリクエスト番組でかかった曲について教えてください。 多分「クローラー」と言う曲名で、「うめつ何とか」と言うバンド名だったと思うのですがはっきりした事が分かりません。 ギター、サックス、ベース、ドラムのバンド構成で、ものすごいギターの曲でした。 多分国内アーティストだと思うのですが、バンドや収録CDなどについて知りたいです。 よろしくお願いします。  

  • 吹奏楽で演奏する曲名ですが…

    中学校時代に先輩が演奏していた曲を聴いたいのですが、曲名がどうしても思い出せません。闘牛のような曲で、途中静かなところがあってそこではオーボエ(私たちの学校はソプラノサックスでしたが)の長めのソロがありました。 無謀なことを聞いていると思いますが。これかな?という曲名を教えてください! 中学生でも演奏できるものですので、少しは限定されないでしょうか…?

  • 曲名が思い出せません><

    15年くらい前に、音楽のアンサンブルで演奏した曲の名前が思い出せません。 とてもいい曲だったので、CDが欲しいなと思ったんですが、 まだ幼い頃だったので曲名やアーティスト名を覚えていなくて困っています。 ・フュージョンで、サックスなどの金管楽器を中心とする編成だと思います。 ・記憶があいまいなので調が違っているかもしれませんが、サックスで  ミー|レド|・ラ|・ラ|ソ・|シ・|ド・|・・| みたいな感じのフレーズが印象的だったと思います。 ・テンポはそこそこ速めで、軽快でかっこいい感じの曲でした。 ・間違ってるかもしれませんが、曲名かアーティスト名が大文字英語3文字だったと思います。 だいぶ曖昧な記憶のヒントばかりで申し訳ないんですが、 もし心当たりがありましたら是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 80ベティーデイビスの瞳という曲がヒットしてた頃サックスが、かっこよく

    80ベティーデイビスの瞳という曲がヒットしてた頃サックスが、かっこよくソロ演奏がはいるポップスブルースのような楽曲をご存知でしたら曲名やアーティストを教えて下さい。アメリカのアーティストだったように思います。

  • NHKFMポップスグラフティー主題歌?

    こんにちは! 平日16:00~から始まるNHKFMポップスグラフティーの オープニングテーマソング(トランベットのユニゾンから始まる)。 曲名か何かCD購入のヒントになる情報ご存知の方。 どんな情報でもいいので教えてください。 すっごいカッコよくってお気に入りなんです。宜しくお願いします。

  • 曲名が知りたいです。

    9/9のNHKFMカフェブレイクで流れた曲名(作曲アルベニス)を教えてください。 放送の最初から流れていました(7:20~7:45分ごろまで!) 演奏はオーケストラだと思います。小曲がいくつかありました。 よろしくお願いします。

  • スタジオミュージシャンの方へ

    私は見習いです。仕事として演奏したことのある期間はまだ半年ほどです。 使用楽器はフルート・ソプラノサックス・テナーサックスです。 ジャズ~ポップスが得意です。 唐突ですが、どうやってお仕事を探せばよいのでしょうか…? 自分でどうにかこうにかして見つけるものだ、ここで質問するな、と皆さん思われるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい

    今週の月曜日だったかな?と思うんですけど、ニュースステーションで東儀秀樹さんが藤棚のところで演奏した曲名を教えて下さい。 それはアルバムの中に入ってますか? よかったらアルバム名も教えて下さい。

  • 曲名・アーティスト・CDタイトルの質問1/4

    曲名・アーティスト・CDタイトルの質問1/4 昔(30年位昔)のカセットを整理していたら、とても 懐かしい曲がいくつもありましたが、 曲名・アーティスト・アルバム名が全く分かりません、 わかる方教えてください。 1.インスト(ロック系?) 2.インスト(サックス系?) 3.インスト(管楽器系?) 4.インスト(管楽器系?) (他のサイトを試しましたが該当なしで検索できませ  んでした) 宜しくお願いいたします。

  • itunesで購入→CDに焼いたが、曲名が出ない

    以前、itunesでダウンロードしたアルバムを自分の別なパソコンやipodに入れるため、一度CDに落として入れてみたところ、曲名やアーティスト名もなんなく入っていたのですが(初心者の私にはそれさえ驚き・・)今回ノラ・ジョーンズの新しいアルバムはできませんでした。 なにが原因なのでしょうか・・・・。もうひとつお願いします。自分のCDをライブラリーに入れるとなぜ曲順が逆になってしまうのでしょう??

    • ベストアンサー
    • Mac
このQ&Aのポイント
  • VcXsrv windows serverをファイアウォールに許可する方法について教えてください。
  • VcXsrv windows serverを使用するためには、ファイアウォールの設定が必要です。具体的な手順を教えてください。
  • ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズにおける、VcXsrv windows serverのファイアウォール許可方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう