• ベストアンサー

体毛って一定以上伸びないのはナゼ?

yu-jiの回答

  • yu-ji
  • ベストアンサー率19% (15/78)
回答No.1

定期的に生え変わってるみたいですよ。 一定以上伸びたら抜けてしまうから一定以上伸びないように見えているだけです。

mamiya-d
質問者

お礼

抜ける…そうなんでしょうね有難うです。

関連するQ&A

  • 体毛が濃くなる原因

    閲覧ありがとうございます。 私は20代前半の女ですが、最近体毛が濃くなってきたと感じます。 腕や足、脇などはそう感じないのですが、胸や腹部・足の甲などの毛が濃くなったような気がします。 以前から産毛は生えていましたが、最近『毛』という感じの毛が生えてきました。長さもあります。 産毛が気になってカミソリで剃ったりした事もありますが、こんなにはっきりと濃い毛が生えて来たことはありませんでした。 原因は何でしょうか?また、改善方法はあるのでしょうか お分かりになる方がいらっしゃいましたら是非教えてください。よろしくお願い致します

  • 体毛が薄くなることはありえますか(男)

    カテ違いかもしれませんが・・・ 今20歳の男ですが 腕や背中やわき腹など全身に産毛とはいえない普通の毛が生えてます(泣)(特に腕とスネ毛は濃い) 子供から毛深かったとはいえ、腕と背中ぐらいしか なかったのに(しかも薄かった)。 17歳位から結構悩み始めたんですが、 そしたら二の腕や肩、お腹などにも生えてきました。 しかも、産毛というか普通の毛なんです。 さらに腕や背中も濃くなったんです。 かなり悩んでます。 髪は髪で太くて硬くて量が多い。 かなり長くならないと立ってしまいボンバーです。 しかも伸びるのが速すぎる。 (これもこれで不都合が多くてつらい。) ・・・で、悩みは髪というより体毛の方なんですが、 疑問に思ったのです・・髪がなくなる、薄くなることがあるなら体毛はありえないのかと。 髪が薄くなるように、体毛が薄くなったり、なくなったりすることはありえないのでしょうか? (病的でもなく、処理などせず、勝手にというか気合?でという意味で) 皆さんでいえば、例えば髭やスネ毛が以前より薄くなる、なくなったり・・・。

  • 皆さんの体毛って濃いですか?薄いですか?

    僕は腕毛がそんなに無く、スネ毛が産毛程度です。

  • 体毛について

    高校1年生の男です。 僕は中学生の頃から毛深くて悩んでいます! 顔、腕、胸、腹、もも、すねなどに毛が生えています… 最近気になるのは顔と腕と胸と腹です! 顔は遠くからじゃあまり見えませんが近くでみると結構産毛が生えてます(^_^;) 腕も産毛がたくさん生えています。 胸と腹は胸はうっすらと産毛が生えていて腹はギャランドゥ?てやつが濃い毛で生えてきています。 なのでこの顔、腕、胸、腹の毛をどうにかして処理したいです! 全く毛をなくす!とまではいきませんがせめて薄くしたいです! 高校生なのであまりお金をかけれないので脱毛などはできません^^; 普段の生活から毛を薄くすることができることを教えてください! 本気で悩んでいるので暴言や気にするな、などの回答はやめてください… みなさん回答お願いします。

  • 体毛の長さについて

    体毛は、髪の毛以外は、ある一定のところまで、 いくとそれ以上伸びてきませんよね。 体は、今、どの程度、毛が伸びているかを どうやって、認識しているんですか?

  • 体毛を薄くしたい・・・

    僕は18歳の男です。 中学の頃からすね毛や腕毛が目立っていたのですが,最近は体全体といっていいほどに産毛などが目だってきました。 薄い産毛ならまだいいのですが,少し近寄って見るだけで毛がたくさん生えてるのがわかるくらいです。 顔も産毛が生えていて,髭は朝剃っても夜には少し伸びてしまいます。 スネ毛はかなり剛毛で,腕毛もかなり生えています。手の甲の毛穴もすごく目だってしまって,あまり手を見せることができません・・ 肌の色は白めで小顔なので服を着ていると全然毛が生えてるようには見られないタイプなので,逆にギャップがありすぎてすごく恥ずかしいです。 除毛したりしてますが,毛穴が目だっていかにも除毛したという感じになってしまいます。 高校3年ですから,つるつるすぎるのも逆におかしいし・・・ 抑毛ローションも使ってますがあまり効果はみられません。 まずはすね毛と腕毛,すねの毛穴と手の甲の毛穴をどうにかしたいです。 レーザー治療などをしないで,自宅でできる良い対策はないでしょうか? 長文失礼しました。

  • 体毛について

    34歳男です。毛深くて悩んでます。手や足はもちろんですが胸毛や腹毛 背中 腰 尻などにまで産毛ではなく普通に毛が生えてます。何度か除毛ムースもやったんですがまた生えてきて同じ事の繰り返しです。永久脱毛は高いと聞くし何かいい方法はないですか?

  • 男以上に毛深い…と思う。

    単刀直入に言いますが、私かなり毛深いのです! 学生女子です。 私が毛深いと自覚し出したのは小学生の頃からです。 小学生の時に男の子友達に「うわっ、何でそんなに毛深いの!?」と言われたり 他の男の子にも「うわっ、毛深っ」っと驚きと引いたような顔をして言われました。 とてもショックでした… 家族からも「毛深いなぁ」と言われます。 ですがその通り、悲しいくらい毛深いです。 どれくらい?と思われるかと思いますが、本当に想像以上だと思います。 脚はもちろん、太ももにまでガッツリ生えます。しかもここは男子並み。濃くて太い。 最近、彼氏のいる友達に私の剃った脚を見て「私の彼氏が剃った後みたい笑」と言われました。笑えない… お尻も背中も産毛ですがびっちり(産毛と言っても少し濃いめ)、お腹や胸元も産毛まみれ。 襟足?っていうのですか?後ろの首の方も同じく産毛だらけ 腕、二の腕も濃い毛が結構生えます。 剃っても黒いブツブツ(剃り跡)が残って全然見栄えが良くない。 アンダーヘアーも濃くて太いし長い。たわしのようです。 腕、二の腕は毎日剃っています。 脚、太ももは脚を出す時等剃ります、剃っても汚いですけど汗 母は、私と真逆で毛が全然生えていなく「脇以外剃った事がない。」と言います。 本当に剃る必要が無いほどツルツルなんです。 父は結構毛深い人なので、遺伝だと思いますが…涙 もう半分諦めています。 永久脱毛にも興味がありますが学生では手に届きません。 それに永久脱毛とは、一生生えてこなくなるものなのか?正直疑っています。 彼氏もいませんし、いてもこんな体を見たら確実に幻滅されると思います。 将来結婚したいですし、どうにかならんものか?っと思い質問させて頂きました。 私と同じように毛深過ぎて悩んでる方、毛深い女性をどう思うか、男性女性共素直な感想、等回答お待ちしております。宜しくお願いします!真剣なんです。

  • ヘンな体毛

    私は毛深いのが悩みなんですが、膝下や脇を剃るときよくヘンな毛が見つかります。 1.1ミリあるかないかの短い毛で、1箇所の毛穴から1本の普通の毛、その周りにその短い毛がいくつか生えています。 真っ黒くて毛根の黒い部分が伸びてきたような感じで、ちゃんとした毛という感じでもないですが、ごみとか汚れとかではないみたいです。 生えているというより、抜こうとするとスルッと取れて、痛みも何も感じません。(生えているというよりくっついているだけという感じ) 2.一箇所の毛穴から2本3本と普通の丈夫な毛が生えている 3.毛穴はあるみたいだけど、その毛穴は皮膚の表面に完全に覆われていて、その皮膚の下で丸くとぐろを巻いている状態の毛 細くて(皮膚をちょっと破って)抜いても、痛みを感じないことがほとんどです。たまにはしっかり生えてて痛いことも。 4.短くて、これ以上伸びなさそうな感じなのに1と違ってしっかりと生えている毛 これは抜いてみると小さい肉の塊のような、黒くない毛根?がくっついてきます。抜くとブチッという感じでけっこう痛いです。太くて硬い毛です。 こんなのがよくあります。 こういう毛を対処する方法って何かありますか? なぜこういうヘンな毛が生えているんでしょう…自分の体ながら不気味でとってもイヤです。 ちなみに医療脱毛やエステはお金がないので行けません…(´Д‘)

  • 毛が多い女

    20代の女です。 数年前に精神的にショックな事があった以来今まで産毛程度だったと思う毛が濃くなってしまいました。 しかも普通の足や腕、脇という部分でなくお尻(陰毛ではありません)や背中、お腹、胸と…。 産毛と毛が生えていない物を一緒と考えてもなにも処理しなくても人に見せることができるのは足の裏と手のひらくらいしかありません。 腕、足は毛深くはありませんがお腹、胸、お尻の毛が半端ないんです。 ちゃんとしっかりした毛になっています。 肌が強い方ではないので薬品は使いたくありません。 永久脱毛はお金の関係でやりません。 剃るしか方法がないので剃り続けています(抜くことが可能な時は抜いています。乳輪の周りは抜くことが多いです) 剃っても明かに毛があったということが分かるんです。 男性とつき合ったことはあれど性交渉の経験がありません。 理由は全てこの『毛』です。 男性は私みたいな女はやっぱり嫌いでしょうか。 率直な意見をお願いします!