OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「hpbpageのエラー」というエラーメッセージ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.114466
  • 閲覧数61
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

オフラインでホームページビルダーを使ってるときやIE中に突然パソコンがフリーズします。
今のところword使用中にはありません。
ビルダー関係の原因か、IEか、通信か、それとも部屋の暑さのせいか・・・
どこの原因かだけでも教えてください。
頻繁にフリーズするので動かすのが怖いです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

暑そうですね...パソコンの電源はたこ足だったりしませんか?エラーメッセージがディスプレイに表示されているようであれば書いてみた方がいいですね。あとはIEの修復セットアップも試してみてください。あとは...スキャンディスクとデフラグもお試しください。
ビルダーは使っていないので何とも言えませんがIEの場合は修復することによって(修復できない場合は上書きインストール)ハングアップしなくなることがあります。
また何かありましたが補足ください。
では。
お礼コメント
happynaoto

お礼率 50% (3/6)

さっそくデフラグをためしてみました。
あと本体に扇風機の風をひたすらあびせてます
今のところあのメッセージは出てません。
的確なアドバイスありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-08-07 23:43:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

あなたのパソコン使用環境を詳しく書かないと的確な回答はもらえないと思いますよ。パソコンは皆同じ環境で使っているわけではないのですから。 では。 ...続きを読む
あなたのパソコン使用環境を詳しく書かないと的確な回答はもらえないと思いますよ。パソコンは皆同じ環境で使っているわけではないのですから。
では。
補足コメント
happynaoto

お礼率 50% (3/6)

そうですね。あせって言葉足らずな質問になってしまいましたιすいません・・
パソコンを使ってる部屋の温度が36度近くあります
精密機械のパソコンにとってこれほど馬鹿な使用環境はないのは重々承知なのですが。
それで、上記のエラーメッセージはウインドウが開いて表示されるものです。
ホームページビルダーを起動して、ページを作成しているときや
IEで書き込みをしようと送信したときによく表示されます
最初は書き込みで送信するときだけだったのですが
最近はビルダーのように、普通に文書を作成しているときでも起こるようになったので、
特定のアプリケーション関連にたいしての警告か
ハード本体(windows)からの警告かがわかりません・・・
今は親のパソコンからこのサイトにつないでいます。
投稿日時 - 2001-08-06 23:26:23

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ