• ベストアンサー

ネオンテトラの繁殖方法について

blue_leoの回答

• blue_leo
回答No.2

ものの本を読んでもネオンテトラの繁殖方法を詳しく解説しているようなものは ありませんね。 繁殖すればラッキー、くらいのことで終わっています。 それくらい難しいことだそうです。 私の知り合いでもネオンテトラをコミュニティタンクで飼っている知り合いが多数いますが 繁殖したという話は聞いた事がありません。 私も3年ほど飼っていますが繁殖には成功していません。 小型カラシンで繁殖を狙うのであればインパイクティスケリーがおすすめです。 多少気性が荒いですが飼えば飼うほど味が出るきれいな魚ですよ。

dh6
質問者

お礼

う~ん。やはり難しいものなんですね。 あと、インパイクティスケリーですか。それでは早速店に行って、飼育にチャレンジしてにようかな。 回答ありがとうございました。